※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎嚢が小さい。先生は数週不明。2週後に注射予定。つわりなしで不安。

現在2人目妊娠中で、やっと胎嚢が見えたところです。
最終月経から計算すると、6週6日目なのですが、
成長が遅れてるのか、それとも排卵日がずれてしまったのか、胎嚢の大きさが小さめです💦先生もまだ、ハッキリと数週を教えてくれません💦😞
先生も何とも言えない感じで、次回は2週間後に健診なのですが、その時に、流産防止の注射をするとのことでした。やはり、流産の可能性が高いのでしょうか…😢
腹痛や出血などはありません。
1人目の時はつわりがひどく入院レベルだったのに対し、今は全くつわりもなく、体温も下がってきてしまいました。
不安で不安で仕方ないです😢

コメント

ゆうな

私も最終月経計算で6週6日目で病院にいくと胎嚢もなにもみえませんでした💦
同じく2週間後に様子見て流産予防の処置をするかそれまでに生理が来るかもしれない(流産)、といわれましたがその後は順調に育っていたのでおそらく排卵日が2週間程遅れていたのだろう。で今に至ります🍀
ご不安だと思いますが、こればかりは本当にあかちゃん信じて大丈夫!と言い聞かせるしかないですよね(´;ω;`)

• mako

mako

そうだったのですね💦
    でも、赤ちゃん順調に育ってくれてて、良かったですね☺️💕

同じ境遇でとても心強いです😭❤️
    ありがとうございます⭐︎

• 11月21日
  • ゆうな

ゆうな

検診までの2週間とても長いと思いますが(´;ω;`)先生は最悪の場合の説明をするので、私も子宮外妊娠の場合の手術の説明までされました😭
    あかちゃんを信じて、お体大事にお過ごしください!
    妊娠継続できますように🙏❣️

• 11月21日
kotonya♥︎♡

不安ですよね。。赤ちゃんを信じましょう😊身体冷やさないようにゆっくりしてくださね!

• mako

mako

1人目がつわりも早く来て、胎嚢も早くに見えたので、その分比べてしまい、不安ばかりです…😢😞

2週間後までモヤモヤですが、身体あったかくして、赤ちゃんを信じてみます💪⭐︎ありがとうございます💕

• 11月21日
ゆん

排卵日を病院で確かめて確実じゃないかぎりズレててもおかしくないと思いますし
ちなみに流産した際体温は上がったままでしたし、いま妊娠中ですが体温下がったりもしたので基礎体温はあまり気にしなくても大丈夫な気がします😌
いまは不安かと思いますが💦2週間後しっかり心拍等確認できますように。。

• mako

mako

妊娠中は、常に体温高いのかと思ってました😳下がることもあるのですね💡よかったです…😣

本当に不安しかなくて😭
    心強いお言葉、ありがとうございます💕

• 11月21日
ruuu

私も先週、計算で6週だったので病院いきました!
でもエコーできちんと確認できず、不安なことばかり言われ帰宅し、今日また診察に行ってきたところです🙂

排卵が遅れてたんやね〜!と
今日で6週くらいと言われました!

1週間ソワソワ過ごしてましたが、赤ちゃんを信じて一緒に元気なベビー生みましょう♡

• mako

mako

そうだったのですね💦
    次の健診まで、ホントそわそわですよね😭しかも、先生は不安なことばかり煽ってくるので余計に心配になりますよね💦

私も、排卵がズレているだけなのと、赤ちゃんも頑張ってると信じてみます😭💕
    お互い赤ちゃんが元気に成長しますように…☺️⭐︎

• 11月21日