※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

子供が生まれてからの夜の外出や飲み会参加について相談しています。外出すると子供を置いていることでママ失格と感じ、子供のことが気になって楽しめないと悩んでいます。産後1年半経っても外出は数えるほどです。

子供が生まれてから、夜のママ1人での外出、飲み会などの参加はどのくらいしていますか?

子供と離れたくないし、子供を置いて外出したらママ失格と思われるだろうし、離れたところで頭の中は子供でいっぱいなので楽しめません。

私は産後3ヶ月くらいで初の1人夜の外出。
友達が出る舞台を見に行きました。
楽しかったですが、おっぱいが張って張って痛くてトイレで搾りまくってました(笑)

産後半年くらいで友達の集まる飲み会に参加。
妊娠前はしょっちゅう飲みに行ってた友達だったのに、子供のことが気になって気になって、
飲み会は、時間もお金ももったいない、と感じました。
(しかも母乳育児でお酒飲んでないので、飲み会の時間が長いし下らないし…)

産後1年半経ちますが、夜の1人外出は数えるほどです。
みなさんどうですか?

コメント

綾パンダのコパンダ

夜は全然遊びに行ってません(^-^)

  • パスタ

    パスタ

    そうなりますよねー!
    子供と一緒に早く寝ちゃいますし。

    • 1月17日
空色のーと

私も外出は無いですね(*^^*)

子供のことが気がかりすぎて、楽しめる気がしません(笑)

  • パスタ

    パスタ

    そうですね!
    ありがとうございます。

    • 1月17日
みかん

私は18歳から6年ちょっと
子育てしてますが、
多分5回あるかな?
くらいしかないです(>_<)💦

本当は、自分の時間が欲しいのですが、なかなか旦那の帰りも遅く叶いませんね(>_<)

日曜日は家族ですごしてますし(>_<)

  • パスタ

    パスタ

    18歳からとはすごいですね!
    しかも4人目妊娠中ですか?
    そうなるともうママは子供たちのもの、になりますね〜

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    そうです(>_<)
    ずっと家庭保育なので
    ずっと自由なしですが、
    産んだの私なので今は我慢してます(>_<)!
    チビ達がある程度大きくなったら
    飲み歩くのが夢です笑(*^◯^*)

    • 1月17日
  • パスタ

    パスタ

    まだ若いのに凄い!
    私は若い頃に十分飲み歩いたので、もうすっかり落ち着いちゃいました(笑)

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    そっちの方が絶対いいですよ!
    私も理想だと、遊び尽くして28歳で結婚したかったんですが、なぜか早まっちゃいました(;´Д`A

    • 1月17日
  • パスタ

    パスタ

    いやーでも初産36歳なので、2人目も早く欲しいし、精神的には落ち着いてても体力的にキツくなってきました(笑)

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    早く産んで最初に苦労するか
    後にするかの違いですよね(>_<)笑!
    私のお母さんが私を20歳で産んで弟を38歳で産んで、いつまでも子育てしてる感じです(^^;;笑

    お互い頑張りましょう(*^◯^*)!

    • 1月17日
  • パスタ

    パスタ

    20歳と38歳ってすごい!
    って、もしや弟さんとお子さんが同い年!?

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    私の子供と弟が二個違います(^^;;

    なので服もチャイルドシートもベビーカーも全てお下がりで助かってますが、、、、孫はあまりかわいがらず、、弟を鬼可愛がりですね(>_<)複雑です(>_<)

    • 1月17日
  • パスタ

    パスタ

    あはは。
    おさがりたくさんは助かりますね!
    お母様からしたら子供と孫が近いと複雑でしょうね(笑)

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    お下がり助かりますが、服のセンスがwwwwですwwww

    そして私からすると弟という実感がなく、あまり可愛くない(^^;;って感じです( ̄▽ ̄)💦

    親も大変だと思います、
    我が子も孫も同時に可愛がるのは(*_*)
    弟優先ですが、、笑

    • 1月17日
  • パスタ

    パスタ

    あはは〜♪

    • 1月17日
KUMA2321

夜の一人外出ができるなんて、羨ましいです。
夜どころか、昼間でさえも病院関係以外で一人外出なんて皆無に等しい…(^^;

  • パスタ

    パスタ

    昼は仕事の合間に1人ランチとかしてます。
    夜も、旦那は出かけてきていいよーと言ってくれるのですが、なかなか…

    • 1月17日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    優しい旦那さまですね!
    羨ましい(T-T)
    うちの人にも分けてもらいたい…(笑)
    行きたいときだけ行けばいいと思いますよ~。

    • 1月17日
  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます〜
    行きたい!と思いつつ、子供のことを考えると楽しめないだろうな〜と思い、なかなか出掛けてません…

    • 1月17日