※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのひ
ココロ・悩み

会社の方の退職パーティーに、片道2時間の場所で行くか悩んでいます。子どもの面倒があり、5ヶ月の下の子は連れて行くことになります。行くべきでしょうか?

電車で片道2時間の場所で、会社のお世話になった方の退職パーティーがあり、行くかどうか悩んでいます。時間はお昼2時間程です。夫は仕事で子どもを預けられないのですが、なんとか母に上の子は自宅で見てもらえそうです。下の子(5ヶ月)は連れて行くことになるのですが、みなさんなら行きますか…?(*´-`)

コメント

みぃ

遠いし行きません😓
私なら個別でお礼します😅

• うみのひ

うみのひ

コメントありがとうございます!
    やはり遠いですよね…汗
    個別でお礼、良いですね^_^
    そうします!

• 11月21日
こまめ

電車で2時間でパーティーも2時間帰りも2時間かかるのでパーティーは行きません!
往復の電車で4時間なのと、しかも途中で泣いたりしたら下車したりするともっと時間がかかりそうなので、赤ちゃんにも負担になりますので、個別で何か送るとかして辞めときますね😓

• うみのひ

うみのひ

途中で泣いたりすることを想像したらやっぱり難しいなと感じました。それだけ長い時間だと赤ちゃんに負担になりますね(u_u)
    欠席に決めかけてはいたのですが、みなさんの意見を伺って決断できました!今回は個別でお礼しようと思います☆^_^

• 11月21日
ひまわり

片道2時間は私ならきついかも💦
参加は見送ると思います😭

• うみのひ

うみのひ

そうですよね…引っ越して元の職場から遠くなってしまって(*_*)
    悩んでいたけれど欠席の決断ができました!

• 11月21日