※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

アパートの狭いお風呂にアップリカのバスチェアは置けるでしょうか?洗う際に赤ちゃんを待たせるのが難しく、バスチェアを検討中です。ありがとうございます。

アパートの狭いお風呂でもアップリカのバスチェアは置けますか?💦
ワンオペ育児でお風呂に入るのに悪戦苦闘してます😅
今は膝の上で洗っていて慣れてきたのでいいのですが、
入るまでが大変です😭
洗面所もとても狭くバスマット1枚分の広さで激狭なのでそこに待たしておくことは難しいです💦
それに最近は寒いので余計に💦
なので今は暖房のきいたリビングにオムツのみで毛布にくるんでおいて寝たのを見計らってマッハで自分を洗いに行きます!
ですが洗ってる最中に泣き声が聞こえてくると気が気じゃないですし、これから寝返りをうつようになったらと考えるとたかが5~10分の間だとしても目を離すのが恐くてたまりません😭
なのでお風呂の中でバスチェアに座らして待たせて置ければいいなと思いますが、風呂場が狭いのでバスチェアが置けるのか、シャワーがかかってしまわないかとか悩みます😣
アップリカのバスチェアか、リッチェルのひんやりしないマットで一応悩んでます!

コメント

deleted user

入るとは思いますけど
ギリギリで狭いとおもいます😱

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ですよね😭
    無理がありますかね、、、

    • 11月21日
deleted user

アップリカのバスチェア持ってます。
お風呂の洗い場は1畳くらいで狭いんですが、バスチェア床に置くとシャワーの水はかかると思います💦
うちは脱衣場にバスチェア置いてそこで待機してもらって、ドア開けた状態で自分を洗ってから迎えにいってます😂
シャワーの向きには注意が必要ですが、なんとかなってますー!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    裸の状態で待たせてますか?😳

    • 11月21日
みぃたん

私もアップリカのバスチェア持ってます!
同じく、狭いので湯船のフタを閉めてその上に置いて使ってます!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    湯船の蓋の上ですか😳
    蛇腹の蓋じゃなくて組み合わせタイプの蓋ですかね?

    • 11月21日
  • みぃたん

    みぃたん

    このタイプの蓋です!

    • 11月21日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    耐久性は大丈夫そうですか?
    今のところみぃたんさんの方法なら私の家の狭さでもやれそうです😭

    • 11月21日
  • みぃたん

    みぃたん

    全然問題ないですよ👍
    1歳過ぎまで乗せてました🤣

    • 11月21日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    意外と丈夫なんですね🤩
    ちょっと恐いですがうちも同じ蓋なので挑戦してみます😊

    • 11月21日
たまごまご

アップリカのバスチェアは椅子をフラットにすると場所とるので狭いです!私もアパートで狭くて結局脱衣所にバスチェア置いて待たせてました。
脱衣所はあらかじめヒーターで温めておきました
腰が座ってから椅子を起こして使うぶんには全然大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    今はフラットの時期なので難しそうですね💦
    脱衣所にヒーター置けるスペースが無いので😭

    • 11月21日
deleted user

上の子の時にバスチェアみたいなの我が家も
買ったんですが狭すぎてしんどかったので結局スイマーバ買いました💦
先に赤ちゃん洗いスイマーバ装着で
湯船に浸からせてる間に自分が洗うって感じです!
目離せませんが着替えてる間
お互い寒い思いせずに済んでました!
今は1人で2人入れるのは無理なので
下の子はベビーバスで日中入れてます😂

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    シャンプーの時とか恐いですね😱

    • 11月21日