※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

1ヶ月と2歳の子供を同時にお風呂に入れたい時、下の子を待たせる際にバウンサーを使っている方いますか?使っている椅子やバウンサーを教えてください。

生後1ヶ月と2歳の子供2人を同時にお風呂に入れたいんですが、下の子を脱衣所で待たせる際バウンサーを使われてますか?
どんな風に待たせてますか?
お使いになってる椅子やバウンサーを教えて下さい🙇‍♂️

コメント

しーちゃん

うちは脱衣所ではないのですが、身体洗うところでバスチェアに座らせてますー!

• かずずん

かずずん

浴室ではベビー用のスポンジに寝かせようと思ってます。
    2人同時だと脱衣所で長男が次男を踏まないか心配で...

• 11月21日
かいん

バウンサーで寝かせて待たせてます。

一人で2人同時に入れるの大変ですよね。

• かずずん

かずずん

普段は夫婦で協力して2人入れてるんですが、出張が多くて😓
    未だやった事はないので怖いです。次男が長男に踏まれたりちょっかい出されたり…

• 11月21日
  • かいん

かいん

最近はもう寒くなってきたし、
    どっちも風邪引かさないように自分を後回しにてたら、風邪引いて大変でした😂
    バウンサーにバスタオル引いて
    お風呂から出たら包むようにして、寝かしてます。
    次に上の子を拭いて服着させて、
    下の子も服着さすって感じでやってます。
    最初はとにかく焦るし大変だけど…
    なんとかなります!
    慣れてもお風呂終わるとどっと疲れます😅

• 11月22日
  • かずずん

かずずん

お話聞いただけで疲れがっ(^◇^;)本当に大変そうです。でも頑張るしかないですよね。参考になります。
    長男は絶賛イヤイヤ期でお風呂に入るのも逃げるので、連れてくところから疲れが…。
    お風呂後も1時間は遊んで寝ないので私の方が風邪を引いてしまう事が度々でした。
    2人となると…あ、絶対風邪引きそうです😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私と子供2人とお風呂に入ってお風呂上がりに2人の子のお世話をするのがとても寒そうなので、今はまだ下の子は沐浴にしています😅

下の子が起きてる時はバウンサーで脱衣所に連れてきてすぐ様子を見れるようにしていますが、寝ている時はリビングで寝させるままにしています。

バウンサーはベビービョルンのメッシュのを使っています😊

• かずずん

かずずん

今週からパパがお風呂に入れてくれてるんですが、出張が多くて…。自分にできるんだろうかと…
    1人目の時はスイングに置いてたんですが、大きいので脱衣所にスイング置いてもう1人の世話はできないかと。
    うちも次男は寝てれば基本寝かしておいてます。
    洗濯干したり、ゴミ捨て、長男と遊んだり…起きてたら抱っこして長男と遊んでます。
    ベビービョルンですね、調べてみます、😊

• 11月21日

どんな入り方が危なくないか、寒くないか…悩ましいですよね😭
お風呂に入る前は、風呂蓋の上にリッチェルのバスチェアを置き、そこで待たせています。本当は乗せちゃいけないみたいですけど、動き出すまでは…
と思っています😅
入浴後は、脱衣所でヨガマットみたいなものを敷いて、コロンと寝かせています。

• かずずん

かずずん

上のお子さんは脱衣所に寝ころんでる下の子にちょっかい出さないですか??

• 11月22日

退会ユーザー

危ないことはあまりしないので、そこまで気にせず寝かせちゃってます!
    洋服ぬがせてくれたり、泣いてるとよしよしとかトントンしてくれたりするかわいい面もあるのですが、良いのか悪いのか積極的に下の子に関わろうとしないので、ちょっかいも少ないのかな…と😅

• 11月22日
  • かずずん

かずずん

優しいですね😊
    うちは激しくて…授乳中もヤキモチで機嫌が悪い時はアタックしてきたり、次男を抱っこするなと怒ったり、赤ちゃん返り中です😅
    赤ちゃんは可愛いんですが、口にどうぞとおままごとをし始めたり…
    優しく触ってても、ついつい忘れてぎゅーとしたり…
    仮面ライダーごっこで剣振り回して戦い始めたり…
    恐ろしや〜

• 11月22日

退会ユーザー

うちも機嫌によってはだっこしちゃダメ、置いといてと言われます😂赤ちゃんごっこも頻繁に…笑 赤ちゃん返りも可愛く思える時と、余裕なくてイラッとする時と😭
    おままごと、かわいいですね〜!微笑ましい😍戦いごっこはさすが男の子って感じですね!たしかに恐ろしや…!!床にコロン置いといたら心配ですね😅

• 11月22日
  • かずずん

かずずん

毎朝抱っこ紐で次男を抱っこしながら戦ってます😅
    ヤキモチ、寝不足だとイラッときますよね…(-.-;)

• 11月23日

退会ユーザー

お疲れさまです😭!!
    お互い無理せずにいきましょう☺️

• 11月23日
  • かずずん

かずずん

可愛い今を楽しみたいですね。頑張りましょう😊👍🏻

• 11月23日