※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子妊娠中の女性が、旦那と一緒にベビー用品を選びに行く必要性について相談しています。自分は即決派で、旦那は慎重派。一緒に買い物するとストレスになるか悩んでいます。他の方はどうしているか、何回も見に行くのか気になっています。

ベビー用品について質問です。
早いとは承知しておりますが、私は双子を妊娠中であり、いつ何が起こるか分からないのでとりあえず赤ちゃんに必要な物をリストにしてまとめてみました!😂
実際に購入するのは、20週前後あたりからぼちぼち揃えられるものは揃えようかなぁと思っているところです!
今のところ、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は頂ける予定になってます。そこでなんですが…。。
みなさんは、ベビー用品を購入する際には全て旦那様と選んで一緒に買いに行きましたか?🤔
旦那はできるだけ一緒に選んで買いに行きたいみたいなんですが私としては、全部一緒に買いに行く必要はないのかなぁとも思いまして…(^^;
理由としては、私はこれ良いかも!と気に入った物はその場ですぐに購入してしまうタイプなのですが、旦那はすぐには買わずにじっくり考えてから買う派なので何日も待って買ったりします。そう言うところでちょっとストレスになっちゃうかなぁと思ったり…😅
みなさんはどうしましたか?🤔
また実際に買いに行くまでに何回ぐらいベビー用品を見に行きましたか?🤔

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

大きいものは夫と、
細々したものは一人でも買いに行きましたよー😊
選ぶのが楽し過ぎて毎週のようにちょこちょこ買い物に行ってました😂笑

deleted user

わたしは旦那と全て買いに行きました☺︎
念願の初めての子で2人とも一緒に選びたかったので…。
ベビーザらスが近かったので下見にも何度も行ってました!

deleted user

全て旦那といってます☺💓
その日に決めて買いました(笑)


チャイルドシートとベビーカーだけは実物見てネットで口コミとかも見たいので、あちこち見に行ったりしてますがまだ確定してません😊🌟

まりな

私も最初は旦那と二人で見たいと思っていましたが、実際は仕事で忙しくてあまり細かいことを話しても覚えてなかったり、私のがちゃんと見たり調べてるので任せるよーって言われて自分もさっさと見て決めたかったのでほとんど自分で買いました。
迷ったものだけ旦那に相談して決めました!

PON

大きいものは旦那様と買うのがいいと思います!もらえないものだとベビー布団、ベビーベッドやハイローチェアなど、沐浴用の桶?(必要なら)くらいでしょうか、、。

肌着とか爪切りとかボディソープとか細々したものは奥様一人のがすんなり買えると思います!!

服は二人で選びたいなら、最低限は旦那様と買っておいて、足りなさそうな分を一人で買いに行かれるのが良さそうですね(^^)

りゆ

値の張るものは一緒に見に行きました❗
その前に候補をあげといてネット等で見せておいて店舗に行く形です🙂
小物や服などは気に入ったのを自分で買ったり一緒にだったりその時々です😇
1人でや実母、妹と散歩がてらモールでちょくちょく見たりしましたよ♪
旦那とは欲しいのを2回ぐらい見て購入でした😊

ななな

全て旦那と2人で見に行ったり ネットで探したりしました(*'-'*)🌟
ポンポン買っちゃうのを旦那が阻止してくれるのもあり
2人で安くていい商品を探しましたよ🐰💗!
2人でベビー用品買いに行くのなんて 滅多に経験出来ないことなので 楽しかったです🌸

はじめてのママリ

私は自分の気に入ったものじゃないと嫌なので、双子のものは自分で選んで買いましたよー😆旦那も優柔不断なので、コレどうかなー?って聞いても、いつも『うーん…』って感じなので、どうせ聞いても無駄だと思って、全部自分で決めて勝ってます(笑)

ゆん

皆さん、回答
ありがとうございます!(^-^)
まとめてのお返事で
すみません。。😭😭
全て旦那様と行った方や1人で行かれた方分かれますね!😅
何回か旦那と一緒に見に行った感じの雰囲気でどうするか決めたいと思います!☺️
回答ありがとうございました!(>_<)

ママリ

私はすでに4.5回色んなところを見て回ってますがまだ購入してません笑
とりあえずベビーカー、抱っこ紐は買うものが決まったのであとはいつ買おうかまよってるところです。
あとは紙おむつやお尻拭きなどもどこが一番安いのか、どの種類がいいのかなど調べまくりお店を見て回って検討してます!
ちなみに基本的に旦那と行きました!旦那と見て回るの楽しいですよー♡妄想しながら見て回ってます!