※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナ
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が少なく不安。つわりで食欲低下、1食だった期間が影響か。最近2食に増やしたが、量が減少。この時期でも増えなくても大丈夫でしょうか?

体重についてです!

明日から23週になります。
体重が全然増えません。😅
何かで体重が増えないのはあまり心配ないとみた気がするのですが、あまりにも増えずちょっと不安になってきました。つわりで減ったまま、って感じです。

原因は毎日1食だった時期が長かったことかと思っています。最近2食は食べるようにしているのですが、、
そして前までは1回にたくさん食べられていたのに最近食べられなくなってきました😭つわりなのか胃の圧迫なのか…😭😭

まだこの時期だと増えなくても大丈夫ですかね?

みなさんはどのくらいの時期からどのくらい増えましたか…???

コメント

deleted user

私もまだつわりで減った-15kgから一キロも増えてませんよ~!!☺💕
私も不安になりましたが、赤ちゃんさえ育ってたら大丈夫みたいですよ!

  • シナ

    シナ

    激減ですね😱💦
    なるほど!赤ちゃんが無事に育つことを祈ります!☺️

    • 11月21日
サバ缶

22wの頃は全く体重増えてなかったですね😄💡
8ヶ月過ぎ、9ヶ月くらいからグイグイ増えていきますよ👍
臨月は水を飲んでも太るって言われるくらいなので、今は増えない方がむしろ良いですよ😄♥️

  • シナ

    シナ

    そうなんですね!!!
    増えすぎる方が良くないみたいですし、大丈夫っぽいですね!
    安心しました、ありがとうございます☺️

    • 11月21日
deleted user

今月初めに出産しましたが、妊娠前から1キロも増えずに産みましたよ😌

お医者さんが何もおっしゃってないようなら、まだ気にしなくても良いかもしれないです☺
気にしてストレスになっちゃう方がいけないとも思いますし‪‪💦‬

私はお医者さんに「体重増やして」って言われてはいましたが、結局増やせず、でも赤ちゃんはちゃんと育って予定日にしっかりとした体重で生まれました!
今は妊娠前より体重は減りましたが、母乳もしっかり出てますし、体重が一番重要ということでも無いのかなって思ってます😌

  • シナ

    シナ

    体重だけが全てじゃないですよね〜🤔
    とりあえず栄養のあるものを食べたいと思います!
    そして出産おめでとうございます✨

    • 11月21日
くぅたろ

私も体重が増えなくて安定期入って悪阻がなくなってから少しずつ増えました😶!

私は最初お腹も出なかったし体重も変化なかったので先生に相談したら…
赤ちゃんは順調だし無理して増やす必要なんてないって言われました😊!

赤ちゃんはお母さんを犠牲にしてでもお腹の中で成長するから大丈夫って事でした( ・ㅂ・)و笑

  • シナ

    シナ

    どんどん犠牲にして欲しい限りです(笑)
    私はお腹が凄い出てるので余計不安になっちゃったり、、
    赤ちゃんさえ無事なら心配しなくて大丈夫ですよね、安心しました!😄

    • 11月21日
ははる

全く一緒です😭😭
昨日から23週に入りましたが、体重増えなくて不安です。。そこまで食欲もなくて、晩御飯は特に憂鬱で、少ししか食べられません😖

食後に動悸もするししんどくないですか?😥

同じ悩みの方が同じ週数でいらっしゃってよかったです😖😖😖💦

  • シナ

    シナ

    同じですね!!!!😂
    わかります!最近動悸が、、(笑)
    少しの量でも栄養のあるもの食べるしかないですよね…😅

    • 11月21日
  • ははる

    ははる

    そうですね、少しの量で、色々な栄養素が取れるようにお互い頑張りましょうね!!😂

    初めてで不安ばかりですが、赤ちゃんの力と自分の身体を信じて、リラックスして過ごしたいですね(*'▽'*)

    • 11月21日