※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

10週目に入り、食べつわりはマシになったが胃もたれが出てきて苦しい。雨の日は体調も悪いのでゆっくり休む。胃もたれで悩んでいる方いますか?

昨日はありがとうございました。10週目突入しました!
食べつわりは治った気がします。空腹吐き気が昨日までよりだいぶマシです!

身体も軽くなってピークは過ぎたのかなと…

ただ、胃もたれが出てきだしました…まだまだ耐えなければ(T_T)
胃もたれは6週目から食後のみに出てたんですが昨日の夜中から空腹時でも胃もたれでうぷ!って感じになってます。。胸焼けはないしムカムカも多少は治ってます。ただ胃もたれ…(T_T)胃もたれはつわりが終わってもなる人はいるみたいだし苦しいです(T_T)

今日はわたしの住んでいるところは雨で雨の日は体調も良くないのでゆっくり横になって過ごそうと思います。

胃もたれある方いますか?胃もたれから吐いたりはしますか?

もう吐くのだけは嫌で…(T_T)嘔吐恐怖症なので(T_T)

お腹空くしご飯も食べられてはいますが胃もたれがひどく、昨日まで約4週間食べてすぐ横になっていたのがつけで回ってきたのかもと思ってはいます。。

いつか胃もたれスッキリしますかね?

コメント

gt73*

はじめまして。
私も初期に食べづわりがきて、一旦よくなったかなと思った時期もありましたがその後同じように胃もたれ、吐き気が強くなりました。
16週目に入りましたが、まだ若干胃もたれ&食後どうしようもなく吐いてしまうこともあります。
私も怖くて全然吐けない人だったんですけど、水を飲んで無理矢理吐いてました。最初は抵抗ありますが、出すとだいぶらくになりました。
いつか終わると言いますがいつ終わるのやら…長く感じますよね😓
横になるときはシムスの体位で寝ると楽な気がしました。
赤ちゃんが元気な証拠だと思って一緒にがんばりましょう!!

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    早速ありがとうございます(T_T)

    昨日までの食べつわりが酷すぎてとにかく最悪な食生活でした(笑)もうすでに昨日までならこの時間にはお腹空いてたのですが今日は無くて…

    ムカムカは減ったのに胃もたれがきたーと思うと辛いです

    16週目でもですか(T_T)雑誌とかのつわりの期間、個人差があるからあてにしたくなくなりました。。希望だったのに。。

    頑張ります(T_T)長くても出産まで、終わりには近づいてると思って頑張ります(T_T)💦

    • 1月17日
おみまま

私も少しは食べれるようになりましたが、まだ不調です。
なおさん、落ち着いてきてよかったですね

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    とりあえず食べつわりのあの異常な空腹の気持ち悪さからは解放されました。昨日までこの時間は地獄の吐き気の時間だったのですがそれが治ってるかなと。。胃もたれがあるのが怖いです(T_T)吐きつわりに戻らないことを祈りながら毎日過ごしてます(T_T)

    ご飯は普段通りたべられているので落ち着いてるのかなと…

    • 1月17日