※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
ココロ・悩み

旦那さんの協力が足りなくて不満。赤ちゃんのこともっと考えてほしい。他の旦那さんはどう?

ただの愚痴です。すいません。今29週です。
旦那さんにもっと積極的にどんなチャイルドシートがあったよとかネットで調べるとか
こんな制度があるよとかもっと調べて欲しいし、わたしも仕事して赤ちゃんのこと考えてやってるのに、家ではゲームばっかり。ちゃんと赤ちゃんのこと考えてる?と聞いたら、考えてるよー、今日も元気かなー?とか。。それもだけど。それだけじゃないでしょ。現実見てよ。
自分だけが頑張ってる感じがして虚しくなります。皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

男は、そんなもんかと😱
チャイルドシートなんて全く見向きもしなかったですよ💧
ベビー用品の買い物なんて興味なさげでした😂

• みいも

みいも

やっぱりそんなもんなんですかね😵
    お産も近づいてきて不安な気持ちも乗っかってしまって余計寂しくなっちゃいました😵😭

• 11月21日

退会ユーザー

子供に興味ないのかよ!ってなりますよね😥
    きっとお子さん産まれたら可愛くて仕方なくなると思いますよ😊

• 11月21日
ねこまんま🐟

うちの主人もそんな感じでした(^◇^;)
わたしははりきって
ベビー用品見に行ってるけど、
主人は「あー」とか「うん、ねこまる◎がいいと思えばいいんじゃない?」とか
そんな感じでした(笑)
結局、わたしは自分が納得するように
動けるうちに色々揃えましたσ(^_^;)
チャイルドシートなど大物を買いに行く時は
荷物係として連れて行きました(笑)
産まれたらきっとデレデレですよー!😊

• みいも

みいも

もっと興味持ってほしいですよねw
    自分の子どもなんだから🧒w
    うまれたらデレデレだろうなとは思います(*゚∀゚*)笑
    荷物がかりとしてかりだしますww

• 11月21日
ハジメテノママリ

私の旦那もイマイチ実感湧いてなさそうです😂男の人ってそうですよね…
自分の身体に何の変化もないですもんね😞

なのでお腹触らせたり、
一緒にベビーグッズのカタログ見たり、
今度パパママ教室に強制連行します👶

• みいも

みいも

実感はイマイチですね🤤
    でも出産手当の申請だしたり色々手続きしてくれるのは旦那なので、
    一緒に分かっててほしいなとも思うのです😂
    パパママ教室には強制連行しますw

• 11月21日
uni

うちも妊娠中そうでしたよ😅
家ではスマホいじるのはゲームばっかり。
なので、チャイルドシートや抱っこ紐など全部私の独断で決めて買いました(笑)
生まれてからもゲームばっかりですが、妊娠中よりはましになりました。

• みいも

みいも

そうなんですね😂
    ただ一緒に、赤ちゃんに向き合ってるという姿を示してほしかったなと。
    こだわりがあるやろうから、余計な口出しはしないと言ってましたw
    逃げたな。と思いましたが笑🤭

• 11月21日
けーき

うちの旦那も1人目の時からそうでしたよー!
一応健診に行った日は赤ちゃんどうだった?とか聞かれますが、赤ちゃん用品や洋服に関しては無関心でした😂
まだ旦那も産まれてないから実感もないだろうし、しょうがないかなって感じでしたが2人の子供なんだからもっと気にかけたりして欲しいですよね💦
うちはもうこういう人なんだと諦めて(笑)、少しでも関心持ってもらうように今〇ヶ月だから〇〇が作られる時期なんだって!とか、ベビー用品に関してはいくつかピックアップして、そこから2人で選ぶって感じにしてましたよ😆

• みいも

みいも

こんなもんなんだと諦めててもやっぱり何だか寂しいもんですねw
    ピックアップして一緒に選ぶのいいですね😊💓
    私もそうしてみます🌻

• 11月21日
basil

男なんてそんなもんだと思いますよー。

うちも1人目の時に主人が全く興味なさげでイライラしましたのでお気持ちよくわかりますが、
結局ベビーカー、洋服、その他諸々、ベビー用品は全て私が選びました。
主人曰く、メインはママが使うんだからママが選べば良いと。まぁそうなんだけど、最初の子くらい一緒に色々選びたいですよね(T_T)
これとこれならどっちが良いと思う?とか聞いても、何着ても似合うからどっちでも良いとか、適当な答ばかりなので、もう諦めて自分が好きなように選んで、大物は価格だけ伝えて買ってます。

でもそんな主人ですが、子供は大好きで御世話はそこそこ手伝ってくれるので、グッズへの熱と子供への熱は必ずしも比例しないので(比例する人もいるかもですが)、そこは安心して下さい笑

• みいも

みいも

そうなんですね😱もーイライラ〜〜してしまって。。
    そうなんです。今からこんな感じでうまれてから育児ちゃんと手伝ってくれるのかな、、とか遠い目になっちゃって笑笑
    信じてみますw

• 11月21日
♡すんじょ♡

私の旦那も最初はそんな感じでした😭

お腹に話しかけてもくれないし
エコー写真を見せても、別に可愛くない
なんて言われる始末でした( 笑 )
2人の子供なのにこの人は何を考えているんだ?と思って
一回だけ大げんかしました!
あんたの子供をお腹の中で育ててんだよ!父親の自覚がないならまずはエコー写真みて可愛いと思え!!って😭

それからエコー写真見せると
可愛い!!!大きくなったねって
言ってくれます( 笑 )

けど気持ちわかってくれない時は
すごく虚しかったです😭

あや

私も今日、このチャイルドシートどうかなーと話しかけて無視されましたw
産まれたら可愛がるから大丈夫。とよく言ってます💦
事前の準備には全然興味示さないどころか胎動も触ろうとしません😭
実感ないんだろうなと思いながらも寂しくなりますよね…
みなさんのコメントも読んで少しだけ安心しました😢