※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

みなさんならどうするか教えてください!上の子が長引く咳で、喘息と診断…

みなさんならどうするか教えてください!

上の子が長引く咳で、喘息と診断され
病院通い1ヶ月になります。

昨日マイコプラズマが陽性と判明、
マイコプラズマから喘息が誘発されたということがわかりました。
ただし咳はだいぶ落ち着いて、夜や、ふとした時にでるくらいなので登園は許可されています。

土曜に子連れの集まりがあるのですが、
高校の時の友達でなかなか集まれないので
旦那に子供任せて私だけでも行けないかなぁと
思っています。

でもマイコプラズマって潜伏期間長いらしくて…
潜伏期間中でもうつしてしまいますかね?

そういう人が集まりに来たら非常識ですかね?

なんとか行きたいんですが😥

コメント

ママリ

去年、私がマイコプラズマにかかりました💦
でも主人や子供にはうつりませんでした!

インフルエンザほどの感染力はないと言われたので、老人ホームの事務で働いていましたが、マスクを2重にして出勤していました!

今からでも予防としてマスクして過ごしていれば、感染しないかな?と思いますが…絶対とは言えません(>_<)

咳が出なければ、私なら参加します🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    それほど感染力つよくないんですね、でも絶対はないですもんね💦
    3人グループで私が行かなければなくなってしまう集まりだし、別日にするにしても状況的に来年になってしまいそうで💦
    3年ぶりの集まりだし、前向きに考えたいです😆

    • 11月21日
deleted user

今うちの子もマイコプラズマ肺炎で登園禁止中です!


土曜日ですし、わっこんこんさんに症状出てないなら全然大丈夫だと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    あら一緒なんですね💦
    流行ってるともきかないんですが、どこからやってくるのやら😅

    そういっていただけて前向きな気持ちになりました❗️
    集まるメンバーに相談した上で、お伺い立てて参加させてもらおうかなあと思います⭐️

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流行ってるみたいですね〜😅
    迷惑な病気ですよね😅

    メンバーに相談するのが1番ですね😆
    楽しめますように⭐️

    • 11月21日