※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との関係で悩んでいます。後追いが激しく、家事もできず、子供の食事にも困っています。子供が泣いてしまうと耐えられないほどつらい気持ちになり、怒鳴ってしまいました。子供を可愛いと思えなくなってきてしまいました。

疲れました。子供と一緒にいることが苦痛です。
後追いが激しく身動きがとれません。家事がなにもこなせませんでした…。もうこれからご飯つくる気力もありません。
離乳食も全く食べてくれません。とりあえずそばにいないと嗚咽漏らすほど泣いて泣いてどーしようもないです。おんぶはのけぞって嫌がるしどうしたらいいですか?鳴き声聞くだけでどうにかなりそうです。うるさい!!と大声で怒鳴って物に八つ当たりしてしまいました。心がいっぱいいっぱいです。
子供がかわいいとさえ思えなくなってきました😢しんどいです。我が子を可愛いと思いたいです。

コメント

アイス

いっぱいいっぱいの時は家にいると結構疲れるので、外にお散歩しに行きます。今日はスーパーでお惣菜買って、離乳食はBFでどうですか?

カナタ

それは大変ですね。我が家は、いないいないばあ観せたり昼寝してる時に、ご飯ある程度作っておいたりしてます。大抵のものはチンすれば良いしと思って(笑)
うちも今子供が鼻風邪で仕方ないと分かっていてもグズグズ、夜泣き、ベッタリで疲れてます。
可愛いって思う余裕なくなると自分が1番辛いですよね。
お疲れ様です。

あいまる

毎日お疲れ様です!
今うちの子も後追い真っ最中です😊
後追いを、追いかけっこの遊びだと思ってみてはいかがですか??うちは、隣にいれば大人しいのでそれを言い訳にゴロゴロして追いかけっこして遊んでます!

sa-ya

うちも後追い凄くなってきました…
しんどいですよね。

この時期が1番甘えん坊の時期だと思うので、こんなに私を欲しがってるなんてなんて可愛いやつなんだ!と思い込むようにしてます!
そう思った時に思いっきりぎゅーってして一緒にゴロゴロ転がって、機嫌良くなっているうちに何かしたりしてます。

わかりますよぉ~
テーブル君が何回犠牲になったことか。。。。
後追い本当にストレスでした。

二人目ももう少しで9か月、後追い始まったので前回のを教訓に
家事しません(* ̄∇ ̄*)
掃除や洗濯は朝6時から、旦那が出勤するまでにサッサと済ませ、
旦那が帰宅したらご飯作り始めます。
遅い日は、冷凍食品です!
むしろ、帰りに惣菜買ってきておくれよ🎵と連絡します。
離乳食はベビーフードに頼りました。
数ヶ月ですし、普通食食べ出すまでの短期間くらいベビーフードに頼りました!

ぺんちゃん

明日で9ヶ月の息子も側にいないと叫びながら泣いてます😅

おんぶダメなのキツイですね💦
私はある時から、なんかもう後追いが面白く思えてしまって😅
かくれんぼしたら、瞬間でぎゃーーー!って泣いて機嫌直すのも大変なんですが、そんだけママのことが好きなのも今がピークなのかなぁと思うと
付き合うか!となります。
そして家事は全然してません!
息子はおんぶで爆睡するので、晩御飯だけ作ってますが、ダメな日は冷凍食品、離乳食もBFです😌

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも、私がいないと力いっぱい泣きます。笑
しばらくそのままにしてますが、泣き止まないときは手を止めて抱っこしたり遊んだりします。ちぃさんは、やらなければいけない事をさせてくれない子供に腹が立ってしまうのですね。だったら、家事はしなくていいです^ ^
そんなに泣いてくれるのは今しかないですし、ちぃさんがいないと何にもできないんです。家事のことは一旦どっかにポイッとして、赤ちゃんの側にいてあげてください^ ^