※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

娘が最近なかなか寝てくれず困っています。昼寝は大切だけど、眠たくない時もある。構ってあげると寝なくなる時期があるのか心配です。

ここ何日か、娘が放置じゃないと寝ません💦
同じような方いますか?💦

今までは抱っこ紐でユラユラしたり、
ソファーで一緒に座って
お菓子食べながらテレビ見せてたら寝て、、
ってパターンばかりだったんですが
ここ何日かは何をしても寝てくれなくて😭

毎日8時に起床
10時までに家事を終わらせて
12時までは外で遊ばせて
帰ってきてから昼御飯
14時から16時までにお昼寝して
そこから二時間くらい寝るっていうのが
いつものパターンだったんですが💦

眠くないなら午後からも出掛けたいのですが、
眠たいスイッチが入ると手がつけられないくらい暴れることがあるので、午後からのお出掛けは極力控えてます💦

眠たくないなら昼寝させなくてもいいのかなと思ったんですが、
それで1回お昼寝しなかったら夜に寝るときに夜泣き?がひどいときがあって、
やっぱりお昼寝って大切なんだなと痛感して、
毎日お昼寝させてます😅

構ってあげると寝なくなる時期みたいなのがあるんでしょうか?
もう何をどうしても眠たさそうなのに寝なくて、
私は別の部屋に30分くらいいて、
ちょっと泣くけどそのままにしておいたら
音がしなくなっていつの間にか疲れて寝てるってパターンが数日続いています💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはハイハイの頃からそうです(笑)
一緒の部屋にはいますが、トントンも添い寝も嫌いなので、娘が自由に遊びながら寝落ちします(;´Д`)

どうしても寝ないときはリビング繋ぎの和室で寝かせてるので、リビング出て行って15分~30分すると寝落ちしてます

スケジュールもそっくりで
うちは7時半起床
12時半頃まで外遊び
14時から16時昼寝です

19時半には寝室
早ければ20時まで遅ければ21時まで遊んで寝ます( ̄。 ̄;)

我が家では、もはやこの寝かしつけ?が当たり前です。。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    同じですね😭!
    トントン!添い寝!
    娘も苦手みたいです💦

    お隣の部屋に移動したら寝るんですね!
    ここ数日だけなんですが、放置寝かしつけとか聞いたこともなくて、
    たまに、うぇーん😭って聞こえるんですが
    構ってあげると寝ないってわかってるので少し様子見たりして😅
    危ないものは置いてないのですが、
    何か大きな音とかすれば駆けつけられるドア1枚向こうの部屋に居ます💦

    こんな時期もあるんですかね?😭
    ママとしては心が痛いんですが
    同じような方がいて安心しました😭✨
    ありがとうございます😳❤❤

    • 11月21日