※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がよく寝ていて、体重も増えている。保健師からは母乳育児で大丈夫と言われたが、こんなに寝るのは普通なのか心配。

生後2ヶ月半の男の子です
もともとよく寝てるのですが
最近さらによく寝てて
夜中も6時間とか平気で寝ます

2ヶ月児相談で体重を測った時は
産まれた倍もあって、
保健師さんからもこのままの
母乳育児で大丈夫と言われたんですが

こんなに寝るものなんでしょうか??
睡眠不足になると覚悟していたものの
旦那と2人で拍子抜けた感じです(笑)

コメント

deleted user

息子も2ヶ月頃から夜は10時間ぐらい寝てくれて夜泣きが無くて助かってますᐠ( ᐛ )ᐟ

  • ひまわり

    ひまわり

    10時間!!!すごい!!!✨
    寝不足とは無縁になってるので、ありがたいです!
    同じような方がいて良かった☺️

    • 11月21日
Spring Baby

私も拍子抜けしました!
同じく元々夜はよく寝てくれていて、母に聞いたら「あなたも夜はよく寝てたわよ」って言われました🤔笑

検診は我が子も毎回問題なしなのでうちの子はよく寝る子なんだなーって思ってます🤗

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね!
    すぐ起こされるよーと、出産前に散々脅されていましたが、全くで…(笑)
    凄く親孝行な息子でありがたいですね😊

    • 11月21日
ママリ

うちと全く一緒です!
お誕生日近いですね(*゚▽゚*)
2ヶ月で倍以上に体重なってて(*´꒳`*)

ほんと親孝行な息子ちゃんですよね
うちは昨日8時間続けて寝てて私が心配で2〜3時間おきに起きてました笑
母乳は消化いいから2〜3時間毎だと思ってましたが、日中のみです

私自身は母から夜泣きも激しく大変だったと聞いていたので遺伝するのでは!?っと思ってたのに全然でした笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとに(笑)
    心配ばっかりしますが、子どもは大丈夫なんですね☺️
    同じような方がいて良かったです!

    • 11月21日