※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳実感の哺乳瓶を使用中で、乳首のサイズがまだSSです。Sサイズに変えた方が良いでしょうか。乳首がペタンコになるのは吸う力が強くなって合ってないということでしょうか。

生後2ヶ月です。
母乳実感の哺乳瓶使ってるんですが、乳首のサイズがまだSSです💦
Sサイズに変えてあげた方がいいですよね💦

乳首がペタンコになるのは吸う力が強くなって合ってないという事でしょうか?

コメント

2児の母

母乳実感を使った事がないですが
乳首のサイズは箱に月齢載ってませんか?
それに合わせて変えてました!

乳首がペタンコになるのは哺乳瓶の蓋を締めすぎて飲ますとペタンコになってたのでこぼれない程に閉めてミルク飲ませてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日
みにおん

2ヶ月はS使ってた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。

• 6月17日
ママリ

1ヶ月くらいからSにしてますよ!
飲みきるまでに時間かかってないですか?
15分前後で飲みきらないようなら吸いたい量出てないので変えた方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月17日
べき

母乳実感、Sサイズ乳首使ってます。
1ヶ月半にはS使ってました。

ぺたんこになるのは蓋の閉めすぎか、熱いのを急に冷ました気圧変化かかと思います。

今は何分で飲んでますか?
10~15分ならそのままの乳首で大丈夫だと思いますが、時間かかりすぎるようなら昼間とか赤ちゃんが元気なときにS使ってみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月17日
しー

母乳実感使っています!
私は生後2ヶ月でまだSS使っています😓
飲む量で変わってくるのですが、飲む時間が10分〜15分でちょうどいいのと、母乳の出が悪いので吸う力がつけば…と期待をこめて…(笑)

乳首がぺったんこになるのは他の方がおっしゃる通り蓋の締めすぎの可能性がありますよ✨
私もぺったんこになった時があり、乳首の替え時かと思い替えたらミルク飲まなくなり病院に駆け込んだら看護師さんに「締めすぎです(笑)」と言われました😂
通気口を締めすぎないよう軽くキュッと締めるだけでいいそうです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月17日