※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友集団で娘が挨拶しても無視されることがある。近づけば失礼?どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

支援センターで娘と2人で行きました。

ママ友集団が固まっていたのですが、娘は人が好きなので
その集団にハイハイして笑いかけたりします。

こんにちはーと言って返してくれる方もいれば
無視されることもあるので、なるべく近寄らないように
娘を離して行きますが、それはそれで失礼なのかな?とか
思ってどうすればいいのか分かりません。

皆さんだったらどうしますか??

コメント

ちびた

お邪魔したら悪いので、なるべく近寄らないようにしてます!
毎回毎回会うようならそのうち会話も生まれるのかなーとは思うんですけど
たまたまなら近寄らないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです⊂( *・ω・ )⊃
    今日初めて行った場所でした!

    じゃあ近寄らなくて良かったです✨

    • 11月21日
2kids♡mama.

こんにちはと言って無視するとか凄く失礼ですね😑💔
寄って行ったときは挨拶程度にして、「あっちで遊ぼー」って手を引いて別のところで遊ばせるようにするかもしれません🤔
お話出来そうな方々なら「何ヶ月ですか?」とか話しかけるかもですが、無視するような人とは仲良くしようと思わないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにあるのでもう気にしてないです(笑)
    なるほどですね⊂( *・ω・ )⊃
    あっちで遊ぼーだと自然でいいですね✨
    確かに!無視する人とは仲良くなりたくないですね(笑)

    • 11月21日
ままり

私なら笑顔ですみませーん、とだけ言って離しますね!
集団の人ってなかなか個別の人に話しかけたりしませんし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです⊂( *・ω・ )⊃
    確かにそうですよね⊂( *・ω・ )⊃
    話に夢中になってたのでお邪魔は
    したくないです⊂( *・ω・ )⊃

    • 11月21日