※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を混合で育てている方が、Pigeonの母乳実感哺乳瓶の乳首について相談です。SSサイズからSサイズに交換するべきか、両方使うのは可能でしょうか。母乳+ミルクは40〜60のミルクを4、5分で飲んでいます。

現在、生後1ヶ月の息子を混合で育ててます。
哺乳瓶はPigeonの母乳実感を使用しているのですが、乳首をまだ新生児のSSサイズを使用してます。
生後1ヶ月からはSサイズってありますが、交換した方がいいですかね?
SSサイズまだ使えそうです。SSサイズとSサイズを両方一緒に使うってもの、ありなんでしょうか?
ちなみに母乳+ミルクの時は40〜60のミルクを4、5分ぐらいで飲みます。

コメント

ゆう

飲めてるなら大丈夫だと思うのですが、うちの場合はSSだと出が悪くなってきたのか?
飲みたい量と出る量の割合が合わなってきたのか?
SSだとむせるようになりました。

たぶん思いっきり吸い込むからだと思うんですけど💦

Sにしたら飲みたい量と出る量の割合か合ったのか?
普通にぐびぐびのんでます。

• みや

みや

時々、むせる時があるかも🤔
    セット購入で、Sサイズの乳首もあるので、むせるようならSサイズ使って様子見てみます。
    回答ありがとうございました😀

• 11月21日
Riiiii☺︎

その子その子によってペースや飲み具合もあるのできちんとその月齢で変えないと!てことはないですよ(^^)
ちなみにうちは哺乳瓶使い始めたのが3ヶ月の頃でしたがそのときSSを使ってました(^^)

• みや

みや

3ヶ月でSSサイズですか!
    セット購入でSサイズMサイズそれぞれ持ってはいるので、今は様子見ながら変えようと思います(╹◡╹)
    回答ありがとうございました☆

• 11月21日
みどり

1ヶ月になる前にSに変えました。
産まれたのも大きかったので、飲みにくそうでしたので。

はるママ

サイズ違いを併用して、大きいサイズに移行していきました。
SS→Sサイズに全て変えたのは2ヶ月頃でした。目安の月齢や、飲んでる様子を見てなんとなーく変えた感じです。

それ以降は、ミルクが出なくてイライラするようになって4ヶ月になる頃にMサイズになりました💡

うちの子はペースが早いのか、飲む量が少ないのか分かりませんが、飲むのに10分もかかった事がないので、箱記載のような時間は交換目安になりませんでした💧

• みや

みや

やっぱり記載時間とは異なるんですねー💦
    様子見ながら変えようと思います。
    ありがとうございました☆

• 11月21日
魔女の毒りんご

うちは産まれたときからSで、間違えてSSにしたとき赤ちゃんむせてイライラでした😅💦ごめん💦

赤ちゃんの様子を観察して、むせるとか飲みにくそう、機嫌悪いといったサインが出てきたら替えどきかなと😀

• みや

みや

むせる時がたまにあるので、様子見ながら変えようと思います!
    回答ありがとうございます(╹◡╹)

• 11月21日