※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
産婦人科・小児科

3ヶ月の女の子が左目に目ばちこができています。痛みはないが、手で顔を触ることが原因かも。眼科受診が良いと思います。京都府八幡市周辺の病院を教えて欲しいです。

もうすぐ3ヶ月の女の子を育ててます。
今日の授乳中に気づいてぎょっとしたんですが左目の目頭に目ばちこ(ものもらい?)ができてるのに気づきました。

痛そうにはしてなかったんですが、
最近ねぶった手で顔もよく触るのでそのせいかなと思ってます。

病院連れてった方がいいですよね?
行くのであれば小児科よりは眼科の方がいいと見かけたのですが、
京都府八幡市近郊でオススメの病院あれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

まめ

眼科で大丈夫ですよ!
うちもものもらいで眼科に行って抗菌薬の点眼処方してもらったことあります!
赤ちゃんでも普通に見てくれますよ!
心配でしたら小児眼科のあるところを検索するか、電話で聞いてみると良いかもです!

• るな

るな

酷くなると大変とネットで見かけて怖かったので今日調べて明日行ってみようと思います!

ありがとうございます(^-^)

• 11月21日
azs

八幡の眼科なら
あだち眼科おすすめです。
子供は行った事ないですが
私自身通ってました😄

• るな

るな

眼科自体は周りに何個かあるけど子供連れるとなると慎重になってしまって(;´∀`)
    あだち眼科さんは川口の方にあるんですね。
    ぜひ参考にさせて頂きます(∗•ω•∗)

• 11月21日