※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミティ
妊娠・出産

帝王切開後の体型戻しについて質問です。産後ダイエットはいつから始めるべきか、産褥期の注意点は?傷跡を悪化させない方法を知りたいです。

帝王切開後のことについて
似たような質問を何度もすみません💦
周りに帝王切開した人がおらず、わからないことだらけなので質問させてください。
産後の体型戻しについてです。
妊娠中、体重が妊娠前からプラス10増えました。出産から三週間ほどで五キロ落ちました。けれど、そこから減らず、お腹もぷよぷよしたままです。
そこで、いつからみなさん産後ダイエット始めましたか?
そして、産褥期でしといたほうがいいことってありますか? 
ただ、キズに負担をかけて治りが遅かったり、傷跡がひどくなるようなことはしたくないです。
よろしくお願いします。

コメント

kana

私も11キロ増えて完母だからか14キロ落ちましたがお腹はぷよぷよで、これは鍛えないと締まらないみたいです😢
なのでまだしない方が良いかと思います。
ちなみに1ヶ月過ぎてから骨盤矯正通ってます!

  • アミティ

    アミティ

    すごいですね!14キロも落ちたんですね!
    ちなみに何ヶ月くらいで14キロ落ちましたか?
    骨盤矯正わたしも通おうと思ってます!

    • 11月21日
  • kana

    kana

    産後2週間で妊娠前の体重に戻り1ヶ月半で14キロ落ちてます!
    ご飯よりも睡眠を優先してるからかもです😂
    まだ2回行っただけなので効果はわかりませんがすっきりしてオススメです♬

    • 11月21日
  • アミティ

    アミティ

    二週間でもとの体重に戻ったの羨ましいです✨
    確かに、頻回授乳してるとすごく眠い笑
    産後色々体は疲れてますもんね!ぜひ行ってみます!

    • 11月21日
ままり

妊娠中+10kg増えて産後2週間で4kg減りました!
そこから中々減らなかったですが産後2ヶ月位からほぼ完母なのもあると思いますがいきなり減ってきて合計で12kg落ちました😊
産後1ヶ月半頃から傷がだんだん痛くなくなってきたので骨盤ベルトはしてます!
そのおかげかはわかりませんがだいぶお腹へっこんで骨盤もしまってきました😌
骨盤しめるのはできるだけ早めの方がいいみたいです(* ॑꒳ ॑*  )

  • アミティ

    アミティ

    わたしと同じような感じで、12 キロも減ったと聞いて安心しました!
    骨盤ベルトもしようとは思うんですが、キズにすれそうで今はまだ怖いです💦
    どんな骨盤ベルトされてますか?

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    最初は傷痛いですよね😭
    メーカーは忘れちゃいましたが産前産後両方使えてマジックテープで調節出来るもの使ってます😊

    • 11月21日
しましま

私はしばらく術後用腹帯をぎゅっと巻いていました。
特に何かした覚えはないですが、赤ちゃんはベビーカーより抱っこで歩き回り、お腹もぺったんこになりましたよ。

  • アミティ

    アミティ

    術後用腹帯をそんな活用されてたんですね❣️
    やっぱり運動あるのみですね!
    わたしも抱っこがんばります!

    • 11月21日
あ

産後ダイエットとゆうか産後退院して家で骨盤スリッパ履いてました!
今産後5ヶ月ですが脚は前より細くなりましたし18キロ太り24キロ痩せました!

  • アミティ

    アミティ

    骨盤スリッパ!なるほど!
    それなら傷にも当たらないしいいですね✨
    しかも24キロ痩せるってすごい!
    羨ましいです!

    • 11月21日