※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

郵便局から荷物が届いた後、起きて転倒し、少し生理痛のような痛みがある。踏ん張ったことでお腹に負担がかかったり、胎盤が剥がれたりしないか心配。胎動はしっかりしているが大丈夫か心配。

先ほど、郵便局から荷物が届いたのですが
昼寝をしていて、インターホンが聞こえてすぐ寝ている状態から起き上がったのですが
その際に相当眠い状態から起きたせいか枕につまづいて、ふらつきすこし扉に腰をぶつけてよろけて、こけないようにと踏ん張りました。結果こけてはいないですが衝撃はあったかと思います。そんなに強くはないと思いますが、、

その時は全然痛くもなく軽くあたっただけなので気にしないようにしたんですが、ぶつかったのがふすま?なので結構音は大きく鳴り、その後少し生理痛のようなものがあります。

慌てて起きて踏ん張ったのでお腹に負担かかってないかなとか、そのせいで胎盤剥がれたりするのかなとか嫌なこと考えてしまって😭

今書いている途中で少しおさまってはきましたが、、胎動はしっかりあるので大丈夫ですかね?😭

コメント

Flamingo🦩

私もそのくらいの週数の時、外で滑って転んで思いっきり尻もちをついたことがあります😢
そのときは心配で心配でネットで色々検索しましたが、その後すぐ胎動があったのと、検診の際に何も異常なしとのことだったので安心しました☺︎
羊水で守られているので大丈夫かとは思いますが、心配なようでしたら病院に連絡してみたほうがいいかもです😊

• こんこん

こんこん

そうだったのですね😭
    私も胎動はしっかりあるのと、心配でエンジェルサウンズ引っ張り出してきてやってみたら心音しっかりいつも通り聞こえたので少し安心しました✨
    出血もないです😊
    検診は27日なので少し遠くて、、腰が少し痛いのですが様子みてみます!
    何かあればすぐ電話するようにします✨

• 11月21日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

それなら良かったです!こちらも安心しました☺️
    その後様子大丈夫ですか?身体重くて大変でしょうけど、お大事にしてください☺️

• 11月23日
  • こんこん

こんこん

返信ありがとうございます😊
    腰の痛みもなくなり、胎動もあるので大丈夫そうです✨
    心配なときにコメント下さって安心しました!
    ありがとうございました💕

• 11月23日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

お役に立てたみたいでよかったです!😊グッドアンサーありがとうございました♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´-`)

• 11月23日
ちぃちゃん

生理痛のような痛みがあるならちょっと不安ですよね💦
受診はしなくても、念のため病院に電話して聞いてみてはいかがですか??😭

• こんこん

こんこん

ですよね😭
    腰を抑えると少し痛いのですが他には何も問題ないので少し様子みてなにか変化があればすぐ電話するようにします✨

• 11月21日