※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃこ
妊娠・出産

16週の妊婦です。初胎動後にお腹を蹴られて痛みがあり、胎動が感じられなくなり不安です。1週間後に健診がありますが、次の胎動が遅れることはありますか?

妊娠16週になります。
5日ほど前に初胎動がありました。
けれどもその日の夕方に2歳の息子にお腹を蹴られて一瞬痛みがありました。
痛みはそれだけで出血もないのですが、胎動がそれ以来発見できず…どれほどの衝撃で流産してしまうのか分からないので不安です…
まだ小さいから胎動を感じにくいと思いたいのですが。
以前に別の理由で健診前に診察してもらったので、また病院へは行きづらく…
あと1週間で健診なのでそれまで待とうとは思っています。
初胎動後から次の胎動はなかなかないものでしょうか?
上の子の時どうだったか忘れてしまいました。
教えてください。

コメント

はる

胎動を感じ始めた最初の頃、私は定期的に感じることはなかったです!!3,4日に一回感じるくらいでした!

• ゆちゃこ

ゆちゃこ

ありがとうございます。
    結局1週間後にやっと2度目の胎動がありました!

• 11月28日
juu

初胎動は16週ぐらいで感じてからそっから何日間胎動が感じない日は私もありましたよ!
20週すぎてからぐらいで1日1回感じる程度になってくるので心配することはないと思います😂
出血などあればすぐ病院に行ったほうがいいと思いますけど😭

• ゆちゃこ

ゆちゃこ

ありがとうございます!
    1週間後に胎動ありました!
    小さいからまだまだ気づきにくいんですね💧
    早く気づきすぎてかえって心配しました😅

• 11月28日