※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が夜に足が痛くて泣くが、日中は元気。成長痛か悩み、病院への連れて行くべきか迷っています。

2歳9ヶ月の子供が最近夜寝てる時や寝起きに足が痛いと泣きます。
大体足の裏や爪先などを痛がります。よしよししたり痛いの飛んでいけーすると治ったと言い、また寝ます。
日中は元気に走り回ってるし寝てる時以外は痛がりません。
これが成長痛なんですかね??
病院連れてくべきか悩みます。

コメント

さくら

うちもです!友達のところもあったようで、昼間は痛がらないです。
友達のところは整形に行ったけど特に何もなく成長痛かな、と言われたようで今はないようです。
うちは2日くらいやりましたが、やはり、昼間に少し酷使した時になるような気がします。
疲労などが言葉でうまく表現できず、痛い、となることもあるとネットでは書いてありました。
続いてて本人も寝不足などになりそうなら病院行かれてもいいかもしれませんね。
でも、整形の看護婦の友達もいますが、特に何もなければ基本は痛み止めもあまり出さないとのことでした。何かある場合は昼間も痛むらしいです。