※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスの撮影券で百日祝いをしたいです。撮影料以外に追加料金はありますか?衣装は多くない予定です。撮影時間はどれくらいかかりますか?情報を教えてください。

出産した産婦人科からスタジオアリスの撮影券頂いたのですが百日祝いでご利用したいと思います。
撮影料3000円が無料と書いていますが
プラスでいくらかいるのでしょうか?
たくさん衣装を着たりはしない予定です。
予約はまだしていませんが
撮影に時間はどれくらいかかりますか?
スタジオアリスをご利用されたことのある方
いろいろ教えて下さい!!

コメント

こけこ

どのくらいお写真買うかによりますが、どんなイメージでいますか?
アリスは衣装はお金かからないので、何着着ても値段には関係なく、商品代だけです。時間は2時間はみてくださいと言われます😅💦

• ママリ

ママリ

百日祝いの写真だけ記念に撮れたらいいなぁと思っているのですが、、、それだけでは終われないですかねぇ??

• 11月21日
  • こけこ

こけこ

それだけで全然できますが、百日の写真と言っても、お着物、ドレス、はだかんぼ、着ぐるみ…とたくさんすすめられます(笑)そして一つの衣装でもアップを撮ったり小物を変えて撮ったり…とするので、勧められるがままに撮るとたーくさん撮ってもらうことになり、たくさんかわいい写真が撮れたら買いたくなってしまう親心なんですよね(笑)
    アルバムの購入も勧められますが、そうすると3万以上にはなるので、記念に一枚だけ、というのであれば最初から衣装は一着にして、買うときも絶対一枚!と決めておけば、台紙に乗った大きめのお写真一枚で5000円前後でできると思います(*^^*)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!かわいい写真が撮れたら欲しくなりますねー♡たくさん勧められてきます…笑

• 11月21日

同じく割引券で先日撮影してきました!
衣装は何着でも無料ですが、購入する写真やアルバムの数によって値段変わります!
ベビコレっていうアルバムのセットで1番安いのだと券使って3万しないくらいだったと思います(^-^)
時間は1度も泣かずに寝ないで撮影自体はスムーズにいって、説明や待ち時間含め1時間半くらいでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!生後1ヶ月で何着も着るのは大変ではなかったですか??何着くらい着ましたか??

• 11月21日

退会ユーザー

4着撮りました!私は着物だけのつもりだったんですが、スタッフの方が色々持ってきて着せ替えて撮影してました(^-^;
    着替えは全部スタッフの方がやってくれてたのと、泣いたりしなかったので大変なことはありませんでした(^-^)
    泣いたりして途中で授乳したり寝ちゃうとなかなか時間かかって大変みたいです(>_<)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!たくさん衣装すすめられるのですねー!!たくさん欲しくなりますねー♡誘惑に負けないよう撮影してきます😊笑

• 11月21日
もも

私も100日祝いで、スタジオアリスで撮りました!混み具合によりますが、朝一の方が待たないと聞いたので、9時に予約をして11時半に終わりました。
他の人も言ってますが、ベビこれたいう増やせるアルバムと、写真たてみたいなのを勧めてきます。増やせるアルバムにすると、毎回一枚5千円くらいします。今後も高くなってしまいます。スタジオアリスは、一年後データを500円くらいで購入できます。けど、データを買えるのは購入した写真のみなので、何カットもデータを欲しい場合は小物をたくさん買ってデータ狙いにするといいと思います。普通の写真サイズでも1800円と高いので。キーホルダーは丸型なら600円、ポストカードはアニバーサリーと文字が入りますが1000円で買えます。あと、どうせ買うなら一万円以上だと100日祝いの足型と写真たてが貰えますよ。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!!参考にさせて頂きます♡

• 11月23日
もも

一万円以上でこれのどっちかが貰えます(^^)可愛いのでついついたくさん着せちゃいますが、小物作戦で安く済ませましたーちなみに、今の時期だとクリスマスの衣装着たのをえらぶと、なにかおまけみたいなのついてた気がしますー。わたしは着物、着ぐるみ、裸、桃から産まれたところ、クリスマスの衣装をきました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!かわいいですね😍小物作戦で選んできます!

• 11月23日