※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

産休入る時の送別の品に何がいいか悩んでいます。初産で何がありがたいかわからず、服、バウンサー、おくるみなどを考えています。以前は4000円程度の贈り物をしていたそうです。

会社の上司、同僚に
産休入る時の送別の品何がいい!?って聞かれました🤣
何が欲しいかもう、リクエストして!との事なんですが

皆さんだったら何もらったら嬉しいですか?
初産なので、なにがありがたいかも想像できず💦

ちなみに、なーーんにも出産準備してません笑

考えたのは、
ちょっと大きくなった時の服

バウンサー

おくるみ
か、、、?

ちなみに、同僚の結婚祝いにはバカラのペアグラスをあげました。(1人負担4000円くらい)
いつも、そうゆうお祝い事には
一人当たり3〜4000円だしあって
2〜3人であげてます。

コメント

はる

私は大きい可愛い動物の抱き枕(妊娠中寝づらかったし、産後は息子が遊べるかなと)と、小さめのブランケットもらいました😊

ブランケットは産前は自分用、
産後はベビーカー用になりました👋

  • まち

    まち

    ありがとうございます!
    ブランケット!ベビーカー用に使えばいいんですね!友人からもらって、
    (え、使わない、、)って思ってしまいました!💦

    • 11月21日
  • はる

    はる

    ブランケット意外と使いましたよ〜⭐️
    外でちょっと椅子に寝かしたいときとか、まだネンネが多い時期に支援センター行ったときとか、下が硬いのでおくるみよりブランケット使ってました😊♫
    あと車でチャイルドシートに乗せるときとかも、足元にブランケットかけてあげてました⭐️(o^^o)

    • 11月21日
まつ

金券にしてもらいました笑

  • まち

    まち

    ほんと、金券が一番いいですよね💦笑
    申し訳ないんですが空気的に頼みづらいです💦

    • 11月21日
  • まつ

    まつ

    何が欲しいかわからないし、けっこう物買っちゃって(^_^;)
    とか、言って、金券にしてもらいました笑

    • 11月21日
シウ

私は出産してから何が欲しい?って聞かれて
オムツとミルク貰いました😊

ですが、貰うあたり完母になっていた為、ミルクは使わず💦💦

ま

私はマザーズバックをいただきました😀おむつポーチやおむつ替えシートもついてました🤗
用意してなかったんでありがたかったです💓