※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

2歳の娘が小さいことで悩んでいる。周りからのプレッシャーに苦しんできたが、最近は割り切っている。娘は健康で、成長しているので心配はいらないと結論している。

男児、2歳二ヶ月で…。

87cm12キロって小さいの?(+_+)

娘の2歳の記録が医者側のミスで母子手帳には書いてないけど…。

娘は小さい小さい小さいと周りから言われ続け、育児ノイローゼになりかけたトラウマ。

さらに保健師さん達にも検診のたびに小さいと言われ、うちにアボ無しで体重はかりに来たり…あったなぁ…。

検診でベテラン小児科医が身長伸びてるから問題ないもそんなわけない!と言い、保健師VS小児科医があるくらい言われてたから気にしないようにしていつから割り切り始め、早8年目。

今じゃ身長はクラスで後ろから二番目ならしく、知り合いにはまだそんなもん?小学校4年生くらいかと思った!まで言われ、周りには省エネ成長者と言われるほどです😑あんだけ食わなかった娘がどーした!って勢いで成長中ですわ😱

しかも!何故かモデル体型…お嬢がうらやましい😭

友達がやたら息子を小さい?小さい?小さい?ってうるさいから、だんだん昔のトラウマ発動ですごくイラッとする。

私の結論。

多少?(多少レベルじゃなかったうちも)人並みに食べなくてもいつか育つ!そんなもんよ😏

コメント

®®®

そんなに小さい小さい言われるんですか?
うちは2歳7ヶ月で10キロですが、何も言われませんよ
身長も測ってませんが低いです
軽くて羨ましいって言われてます(^^;;

• ゆいx

ゆいx

言われるんです^^;

相手の言い方の違いなのかな?😅

うちも、妹の子供達二人共息子より大きくてかるーい!はよく言われますがそっちはいらっとしないんです(^_^;)

• 11月21日
エレナ

周りの何気ない心ない言葉たち、イラっとしますよね😂
私の最近のイライラワードは、かわいそうです(笑)
うちの姉は小学校入ってすぐ、医者に栄養失調って言われたらしいのですが、今40歳、病気一つせず家族のなかで一番元気です❗
逆にでかくてむちむちだった私は病気しまくりでした😂

• ゆいx

ゆいx

まさにそれです!!

何気ない一言は一番たち悪いですよね😫

うちは娘時代小さい、妹は早くから保育園可愛そうがイライラワードでした!

成長したら変わるわボケが💢と内心思います^^;

我が家姉妹は私は小さいとき貧弱、今強い、妹は真逆です!成長するとこうも変わるのでわからないですよね💦

• 11月21日
  • エレナ

エレナ

早くから保育園かわいそうとかイライラしますね!😂
    私自身、私が2ヶ月の時母はもう働いてました❗
    自分をかわいそうとか思ったことないし、まず記憶にありません❗笑
    そして、関係なく幸せです❗
    うちは今一人目なのですが、一人はかわいそう、あんまり年近いのもかわいそうとか😔
    私もいい年なのでまず授かるかどうかって感じなのにもう、いらつく❗笑
    成長したら関係ないです❗🙌

• 11月21日
ママリ

小さくないのでは?
保育園行ってますが男の子それくらいの子多いですよ!!

娘さんのお話お聞きしたいのですが…
うちの娘も小さい小さい言われ続けストレスになっています。

小児科では小さいながらもちゃんと成長しているし大丈夫と言われても保健師さんにはいろいろ言われます。

ご飯も保育園では完食するのに家では食べないしそのわりによく動くし食べたら出すって感じでいつかは食べてくれると思い気にしないようにはしています。

娘さんは今はご飯ちゃんと食べてくれていますか??
いつぐらいから伸びましたか??

• ゆいx

ゆいx

うちの娘ととても似ていますね…。

私は1日1回栄養とってるんだから、他は大丈夫!で集団生活入ってからは、割り切りましたよ!

もちろん、おやつ制御もやりましたが、食欲には対して効果なかったので、娘は幼稚園卒なので、幼稚園中はお弁当は完食するためよく預かり保育を長期休みにわざとしてました^^;

人並みに食べるようになったのは最近ですよ😅💦身長が目に見えるくらい伸び始めたのは小学生になってからですが…。

もとから実は背丈だけはあったようです😂
    毎日見てるとわからないものです💦一人目は特に言われすぎるとめいってきますよね😫💦小学生になるとついでに寝なかった子ものび太君なみの速さで寝てくれますよ♡

2歳男児、平均ですよね💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

答えてくださりありがとうございます。
    まさに給食で栄養とっているし大丈夫と割りきっています💦💦

娘さんのお話聞けて希望がもてました!!
    もしかしたら小学生になったら食べて背も伸びるかもと思うようにします😊

息子さんは全然平均的です😃

• 11月21日