※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳中の薬の服用について相談です。市販薬の服用は授乳中でも大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

今まで授乳中で市販薬飲めないと思って風邪を引いたら医者を受診してましたが、薬がなくなったのでドラッグストアで葛根湯を買おうと思って探していたら、そこにいた薬剤師に妊娠中なら市販薬を飲まない方がいいけど、授乳なら時間をずらせば市販薬でも大丈夫と言われたのですが、

授乳中の皆さん、薬はどうしてますか?
やっぱり受診してますか?

たしかに薬の裏には服用しないか、授乳を避けると書いてあります。
どうなんだろう。。。

コメント

deleted user

病院で薬もらってました。

ココ

今日薬局で薬剤師さんに聞いて葛根湯買いました。
子供を見てくれる人がいないので受診するとなると子供と一緒に行かないといけないのが、ちょっと抵抗あって…
でも処方薬の方が効きそうな気もするし、しんどくなったら受診しようと思ってます。