※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

胎嚢が確認できずに出血して不安です。望みはあるでしょうか?

胎嚢が確認できない状態での出血は
もう望みはないでしょうか?
量は少しなんですけど。
昨日病院に行って胎嚢が確認できずに
今日出血したのですごく不安です。

コメント

WAKO

週数がわからないのでなんとも言えないですが、ただの出血の場合もありますし、心配であればすぐにでも病院に電話して、診察してもらったほうがいいと思います😭

• かな

かな

6週目なんですけどね。やっぱり病院行った方がいいんですかね。

• 11月21日
  • WAKO

WAKO

6週目であれば、排卵の遅れなどで確認出来ないこともあるので、そこはあまり心配しなくても大丈夫かと😖

ただ出血は心配なので、私だったらまず病院に電話します😖

• 11月21日
  • かな

かな

わかりましたー。
    ありがとうございます。

• 11月21日
トリケラトプス

週数がわからないので何とも言えないのですが、私の場合は、胎嚢確認前に茶オリが毎日出ていました。
病院の先生からも、おそらく流産するだろうから自然に出血して出てくるのを待とうかと言われて完全に諦めていましたが、その後胎嚢確認でき、
それでも心拍が確認できなかったので同じ結果になるだろうと言われ、後に心拍も確認でき、無事出産に至りました。

• かな

かな

6週目なんですけど、私も無事だといいんですけどね。胎嚢が見えないって言われただけでも不安だったのに
    出血までしてしまって。

• 11月21日
  • トリケラトプス

トリケラトプス

かなり不安ですよね。
    私は、出血があった時に受診しましたし、その後も止まらずに受診してます。鮮血ですか?茶オリですか?
    とにかく一度病院に行かれた方が良いと思います!

• 11月21日
  • かな

かな

鮮血ではないんですけど、おりものシートについた感じは茶おりでふくと
    薄いピンクなんですよ。
    病院には行こうと思うんですけど
    結果がわかるのが怖くて。

• 11月21日
  • トリケラトプス

トリケラトプス

排卵日は確定されてるのでしょうか?
    病院で排卵日を確認されていないのであれば、排卵日がズレていた事は大いにあり得るので胎嚢が見えないのかもしれません。私はそのタイプでした。
    毎月キッチリ28日周期で、その前の月まで病院で排卵日も確認していたのでズレているなんて思いも寄らなかったのですが、その月だけズレていたんですよね、しかもかなり。
    なのでちゃんと妊娠を確認できるまで複数の医師が計算上の週数と実際の胎嚢から心拍確認までがズレ過ぎていて頭を抱えていました。
    こういう事例もあるので、怖くて不安だと思いますが、病院に行かれて先生にお話しされた方が良いと思います!

• 11月22日
ちゃん

出血は鮮血ですか?茶色っぽいのなら、私も胎嚢確認前からありましたよ!
着床出血の名残だろうと言われました。
胎嚢確認して1週間くらいでおさまりました。
赤ちゃん無事でありますように!

• かな

かな

鮮血ではなくてついた感じは茶色いぽいです。ふくと薄いピンクなんですけど。不安でしょうがないです。
    病院に言ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月21日
おりちゃん

通常の妊娠であれば出血はあまりないので心配ですよね。

• かな

かな

そうですね。不安です。

• 11月21日