※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
その他の疑問

宮城県仙台市内の一般の医療機関で妊婦でもインフルエンザのワクチン受…

宮城県仙台市内の一般の医療機関で妊婦でもインフルエンザのワクチン受けれる病院どこかありますか?

コメント

みまま

私は岩切病院で受けました!3800円でした。電話で妊婦であることを伝えて大丈夫との事でしたのでそのまますぐ受けに行きましたよ!近くにある病院に電話して確認するのが1番早いかもしれません(^o^)

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

私白石市に住んでてことごとく断られてしまって、旦那の実家が仙台なのでどこかないかなと思って…😭

• 11月21日
みまま

なるほど、そうだったんですね💧
うちは子供2人いるので小児科もある岩切病院で私も一緒に受けました!
予約制の病院もあるみたいなので大変ですよね💧旦那さまのご実家付近でいい病院があればいいですね💧

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

手当たり次第電話するしかないですよね😭

• 11月21日
  • みまま

みまま

そうですね💧岩切付近だったら妊婦受け入れOKだったし待ち時間あまりないので是非と思いましたが…役不足ですみません😭早く見つかります様に!!!

• 11月21日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

いえいえ!参考になりました😭
    ありがとうございます😂💕

• 11月21日
ぴっぴ

婦人科とかはどうですか?

わたしは富谷のやすこ女性クリニックで受けましたが、白石だと遠いですよね😅

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

義母の職場富谷なので何回か行きますがかなり遠いです😭😭笑

• 11月21日
ぴ

わたし名取市ですが、曽我内科クリニックで受けましたよ💉

• ぴ

ちなみに岩沼のスズキ記念病院で検診いってたので、妊婦でもインフルの予防接種打てるかきいたら大丈夫ですと言われました!スズキ記念病院でもインフルの予防接種できるはずです🙆🏼‍♀️

• 11月21日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

スズキに通院してる人限定とかではないんですか?

• 11月21日
ほのぼのママ

この前しんてら内科で受けました!!
妊婦さんにも優しく、防腐剤ないものを打ってくれて価格も3000円でした(^^)
駐車場も無料になりましたよ!!

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

いまネットで調べたらワクチンの在庫無くなっちゃったみたいです〜😭

• 11月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

すみません。ひらがなじゃなく、漢字で新寺内科でした💦

• 11月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ごめんなさい😰そこまで見てなくて…💦凄く良い先生だったのでおススメだったんですが…。私もワクチン難民になりママリで教えてもらって行ったんです😆

• 11月21日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

来月産まれるので今月中には受けたいのですがどこもワクチンがなくて…

• 11月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

それは焦りますよね…。
    もしかしたら、内科よりも他の産婦人科の方が在庫持ってるかも知れませんね💦
    どこも在庫がなくて‥って電話で最初に相談したら打ってくれそうですが‥。どうですかね😰

• 11月21日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

通ってる産婦人科でさえ1番早くて来月中旬と言われてしまったのでどうすればいいかわかりません😭😭

• 11月21日
ひいちゃん

若林区のはやし内科クリニックに今日問い合わせたところ、まだワクチンありましたよ!^ - ^妊婦さんいけるかは分からないので、もしよければ問い合わせしてみてください!^ - ^
私は去年妊婦の時に、角田千恵子レディースクリニックで打ちました(^^)

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

本当ですか!?!?私住んでる所はワクチンあっても妊婦お断りの所しかないので電話してみます😭😭

• 11月21日
めんめん

私妊婦の時、職場でインフルエンザの予防接種をしてもらったのですが、
「妊婦はしておきない」って言われました!名取の武田内科の先生でした!
ちなみに今年はクリニック西中田で予防接種しました。妊婦はしてくれるか分からないのですが、電話するとワクチンの予約取り置きみたいで、体調のいい時にきて下さいとのことでした!

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

明日確認してみます!
    ありがとうございます😂💗

• 11月21日

昨年妊娠中に仙台市青葉区本町の五十嵐産婦人科で受けました!
電話予約が必要みたいで、3000円とのことです!