※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘と11か月の息子がいます。娘は赤ちゃん返りはなかったので…

2歳3ヶ月の娘と11か月の息子がいます。
娘は赤ちゃん返りはなかったのですが、最近になって抱っこ抱っこと言ってきたり、トイレやお風呂などどこにでもついてきたり。支援センターなどでは私がすぐ横にいないと遊べなかったり…
息子もはいはいをして色んなところに行ってしまうので、私がそれを追いかけてちょっとでも見えなくなると大泣きします。いままでは支援センターなどでも一人で遊んでいたし、先生のところに何か取りに行ったりするのも一人でできていましたが、私が手を繋いでついていかないといけなくなってしまいました。
他の子は1人で先生のところに行ったり、遊んだりできるようになっているのに、うちの子は逆戻り。
比べるものではないけど、正直イライラしてしまいます。
普段十分に甘えられてないのかもしれないし、まだ甘えたい時期なのも分かってます。でも優しくできるときと、出来ないときがあります。最近育児が楽しいと思えなくなりました。
厳しいご意見もあると思いますが、そういう方はスルーしてください。

コメント