※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

体は普通だが足が小さい8ヶ月の息子を持つママさんがいます。足が小さいため靴下のサイズに悩んでおり、成長に心配しています。足が小さい子のママさんは冬どうしているか気になっています。

体は普通なのに足が小さいお子さんをもつママさんいらっしゃいますか??
息子は現在8ヶ月(来月2日で9ヶ月です)で68.5cm、9kgくらいあります。小さくなく標準くらいかと思ってますが足が小さいです、、未だに新生児用の靴下(7~9cm)を履いています🤣今から新生児用買うのもなんだか嫌で6~12mの靴下を買って履かせてみたらぶかぶかでした💦頭は大きめだし足は小さいのでアンバランス?でつかまり立ちもまだしません。おすわりもまだ安定してないです。こんなに小さくて立てるようになるの?って心配なくらいです‪( ; ᴗ ; )‬急成長するのでしょうか?
プレシューズとかを見てもあまり小さいサイズってない気がして冬は靴下だけじゃ寒そうだしどうしたらいいか迷っています。足が小さい子のママさんは冬どうされてますか?

コメント

りぃ

うちの娘も足小さいですよー。

ファーストシューズは11センチに中敷きいれて厚手の靴下履いてましたw

足が小さくてもいつの間にか歩きますから大丈夫です。
ただ、転びやすいのでタッチしだしたら帽子とか頭の保護はほんと大事ですけどね。

靴下だけだと寒そうに見えますが基本的に雪国でもなきゃ靴なしでも大丈夫だし、今はハイカットやブーツタイプの靴も売ってるので靴屋さんに相談してもいいと思いますよー

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます。
    小さくてもあまり気にしなくて大丈夫なんですね。
    この冬はプレシューズではなくブーティー?を買って履かせたいと思います( ᵕᴗᵕ )

• 11月26日