※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6〜8ヶ月に完ミに切り替えたいです。途中から完ミにした方、おっぱい欲しがった経験ありますか?

夜に1回だけミルクで育ててます。それ以外は母乳ですが生後6ヶ月〜8ヶ月頃に完ミにしたいと思ってます。

途中から完ミにされた方いますか?
おっぱい欲しがったりしましたか?

コメント

ak1120

うちは完母から7カ月くらいからたまーにミルクをあげて8カ月くらいに私が薬を飲まなきゃいけなくなり完ミにしました。3回食にしたくらいの時期だったのもあるのか、うちはおっぱいに執着0でした😂寝かしつけなどにおっぱいを頼ってる場合は難しいかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^参考になります👀

• 11月21日
ひよまま

上の子は生後6ヶ月で断乳し完ミにしました!!おっぱい欲しがったりは一切しませんでした😂ただ、断乳した時のおっぱいの張りが辛かったです💦。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    断乳すると張りますよね😱

• 11月21日
abc

現在8ヶ月になったばかりの息子ですが5ヶ月後半に完ミになりました!
それまでは1日2回ミルクを飲んでそれ以外母乳という感じだったのですが、忙しかったりでミルクの回数が徐々に増えていき母乳の出も徐々に悪くなって混合でいくつもりが自然と完ミになってしまいました😅
特におっぱいをほしがったりはなかったですね!もともと母乳もミルクも抵抗なく飲んでくれてたので!
上の子も混合にしたかったのですが哺乳瓶拒否ミルク拒否で結局最後まで完母だったのですが、おっぱいへの執着や哺乳瓶拒否が特になく、ミルクの回数を徐々に増やせていければ完ミにできるのかな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいとゆっくり母乳あげてる余裕も無くなってきますよね😅ありがとうございます^ ^

• 11月21日