※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

上の子が下の子の赤ちゃん返りでママじゃないと泣く。怒ると泣いてしまう。2歳児のイヤイヤ期で毎日泣いて大変。どう接しているか相談したい。

下の子が産まれてから上の子の赤ちゃん返りがすごくて未だにママじゃないとやだ!と泣きます😭
下の子はもぉすぐ8ヶ月です💦
ママじゃないと嫌なんて可愛い時期だしなるべく上の子優先にしてあげたい気持ちはいっぱいなんですが、こっちもメンタルが追いつかずついつい怒ってしまいます💦
ちょっと怒るとすごい火がついて泣きまくって凄いです(;o;)
みなさんどおですか?💦
イヤイヤ期真っ最中の2歳児って毎日めっちゃ泣いて凄くないですか?(;o;)💦
みなさんどんなふうに接してあげてますか?💦

コメント

ひなり

我が家も妊娠発覚してから赤ちゃん返りすごいです(T^T)💦
友達の赤ちゃんとか来ると哺乳瓶を吸いたがります😰
かまってかまってもすごくてダッコダッコばっかです( ;∀;)重いー!
可愛いんですけどね(>_<)💦
身体的に広いとこ追いかけるのはしんどいので遊びの広場などに朝からと昼から二時間ずつ連れていき遊ばせて夜は疲れさせて早く寝かしてます😃笑笑
あと、絵本をたくさん借りてきて読んでます
生まれたらどうなっちゃうんだろう、こわいー((((;゜Д゜)))

  • あーママ

    あーママ

    お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    すごいなぁ😭❤赤ちゃんいるの分かってるんですね😭💓
    かまってスイッチ入るとホントに大変ですよね(;o;)💦
    たくさん遊びの広場とかに連れて行ってあげられてるんですね✨😣💞
    私は2人連れてくのが億劫でなかなか外出できてません😭
    それもあってかグズグズします(´;ω;`)
    なるべく連れ出した方が怒らなくてすむしお互いのためですよね笑
    絵本もたくさん読んであげたいと思います(*^^*)💓

    今赤ちゃん返りするなら案外産まれてからは無かったりするかもですね?♡
    赤ちゃん楽しみですね♡(*^^*)

    • 11月21日
  • ひなり

    ひなり

    生まれたら落ち着いてくれるの祈ります(>_<)

    • 11月21日
mimi

うちもです😂😂

日中は保育園なので
あーママさんに比べたら
まだまだですが…

抱っこー
ミルク飲みたいー て言われます 笑


哺乳瓶もおしゃぶりも
上の子用に用意しました 笑笑
自分が使うのは最初だけで
今では私の真似をして
下の子にミルクあげると
自分もぬいぐるみにミルクあげてます😊


下の子泣いてる時に
抱っこー て来たら
上の子先に抱っこして、
”◯◯泣いてるけど
どうしよっかー?”
”お腹空いたかなー?眠いかなー?”

なんて泣いてる理由を娘と探しつつ
'抱っこしてもいいよ!'の答えが出るように誘導します😂✨

  • あーママ

    あーママ

    お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    やっぱ赤ちゃん返りありますよね😭💦
    考えてみたらめっちゃ可愛い事なんですけどね(;o;)
    なかなか余裕が持てなくて素直に抱っこしてあげられなかったりする自分に嫌気がします😭

    なるほどー!✨✨
    一緒に考えるのはいい事ですね♡♡
    私もそおやって誘導してみます!💓

    2人育児お互い頑張りましょう❤

    • 11月21日