※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの外出が大変で、他の赤ちゃんが大人しいのが羨ましくて、自分の子供がおかしいのか不安。外出時のストレスや泣き声による心配、慣れるのか不安。

子供を連れて外出って大変。赤ちゃん連れて出かけてる人の赤ちゃんなんでみんな大人しいの?羨ましすぎる。
そして私の子供がおかしいのかな、とか不安になってくる。

機嫌よくしていられるのは数十分。
よく泣くし 授乳やオムツ替えのことも気にかけなきゃいけないし、ちょっとの手続きで外に行くために数分車に乗る時チャイルドシートに乗せると泣くし あまりにもうがいをするように泣くから 危険だと知っていながら窒息されるのが怖くて抱っこで助手席に乗ってしまうことも。
実家に預けて手続き行けたらいいけど、泣かれると困るから連れて行けって言われるけどそのうち外出に慣れるのだろうか?
最近は泣き声聞くだけでもかなりストレス。ノイローゼにでもなりそう。

コメント

いち

人それぞれですよね。
赤ちゃんの性格にもよりますし。
平気で連れていける人は
どこでも連れていけるし
家にいるより楽とかですかね。
私も赤ちゃん泣いたりされる方が
しんどいと思うタイプなので
お出かけのときは旦那がいるときだけで
手がかからなくなってから
お出かけしたりでした。
まだ、赤ちゃんも小さいですし
無理して出かけないで
お家にいる方が楽だと思いますよ
首が座ってきたり
少しずつ成長してくると
お出かけも楽しくなってくると思います✨

ひなり

産後1ヶ月は家の中でおとなしく過ごされた感じですか?
私のとこは、私や周りの子も産後すぐでも割りと散歩とか、窓から外見たりとか、ベランダに出て過ごしてました☺
そのせいかは、わかりませんが
人と接する事も多くて子供は人見知りもせず、お外大好きで機嫌良かったです
チャイルドシートはうちでも泣いてました笑笑熱がこもる?のか暑いと泣いてる感じ(°∀°)

イライラするなーって少しでも思うと感じるのかギャン泣き
逆に好きにしてやろーくらいで構えてると全然泣いてませんでした
難しいかもですが、車で好きな音楽聞いてみるとか
リラックスされたら落ち着くかもです

ひよまま

こんにちは。私は娘が2人居ますが、長女はあまり泣くこともなく大人しかったです。ですが!6月に生まれた次女が泣く!泣く!泣く!😂
機嫌良く遊んでるなぁと思うと20分もすれば泣きます💦赤ちゃんは泣く理由が無くても泣くものです!それも段々と落ち着くと思いますよ。私は泣き出してもしばらくは観察してます(笑)

リナ

うちもそんなにギャーギャーは
よっぽどのことがない限りありませんが
二人で遠出した時ギャン泣きされたり
何かあっても嫌なので遠出はしません。
行っても電車で3〜4駅先とか
すぐ帰れるところで基本は家の周りや
近くの支援センターに行くぐらいです😊
その子の性格にもよると思いますが
首すわったりおもちゃ持って遊べるようになったら
もう少し楽になるのかな?と思います。

ちなみに支援センターに来てるうちと
同じ月齢の子で家でも外でも
抱っこやママに体が触れてないと
ギャン泣きする子もいます。
寝ころがせれないから基本スリング
してるーって言ってました😅
本当にその子その子の個性なので
無理せずにまずは家の周りお散歩とかから
お外に慣らしていけば良いと思いますよ。

∞

やっぱり3ヶ月までは相当神経使って出かけてましたよー!
用事2割、赤ちゃん対応8割って感じです。
半年くらいでだいぶ出かけやすくなります。
でも、8ヶ月くらいで今度は自我が出てきて今までで一番大変になりつつあります笑。

ゆきにゃん

毎日子育てお疲れ様です。そして、赤ちゃんのためにありがとうございます!

うちは移動手段が車しかないのでチャイルドシートに乗せますが、必ず泣きます。顔を真っ赤にしています。でも乗せないとどこにも行けないので、声だけかけて泣かせておきます。ママ友さんも泣かせておくっていってました。だってどうすることもできないですから。笑 後ろ向きだから顔も見えないし。。。
逆にチャイルドシートに乗せなくて車乗る方が、赤ちゃんからしたら「泣けはチャイルドシート乗らなくていいんだ」と知恵を付けると児童館の先生は言っていました。
そんな何時間も車に乗せておくんじゃなければ、多少泣かせてもいいのではないでしょうか?
うがいをするように泣かれると心配になりますよね。逆にそれが急に泣かれなくなると窒息したんじゃないか?!と違う心配になるんじゃないかなー?と思います。
赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、私はBGMだと思って運転しています。笑
その声を録音して家族に帰って聞かせたりして逆に遊んでますw
あとは車内で音楽かけて一緒に歌ったり!気休めですが、そんなことしながら車乗ってます!

なんにもアドバイスにもなっていませんが、少しでも主さんの気が楽になるといいですね\(^^)/

うさまろ⋈*

チャイルドシートで泣かれると困りますよね😅運転してくれる人がいる時はチャイルドシートの横に乗って話しかけたり歌ったりして機嫌とってます!
ギャン泣きでどうしようもないときは抱っこで乗ってます。

抱っこ紐でも泣きますか?
気分転換にお散歩したりしてはどうでしょうか😃近くのコンビニまでとかでも。aさんの気分転換も大事ですよ✨

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    でした💦💦

    • 11月21日
しおり

授乳やおむつ替えの場所とか時間などを考えて行動しなきゃいけないのがな〜、、と私も常に思ってます💧
お腹空いたタイミングでチャイルドシート乗せた時はギャンギャン泣いてますが、目的地に着くまでには泣き疲れて寝ちゃってます😌
私の母は、弟が赤ちゃんの時に泣き止まなくてどうしようもない時はよくドライブに連れてってましたよ!
車の揺れが心地よくて寝る赤ちゃん多いと思うので、よければ試してみてください♩