※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の性行為の頻度について不安があり、後期に入ることでどうすれば良いか悩んでいます。先生からは問題ないと言われていますが、後期のことは聞いていません。

皆さん、妊娠中仲良しはしてましたか?

私は2.3週間に一回のみ、他は口でしたりなどで回数が減りました。


私もですし主人も怖がってしまってます😣

それでも2.3週間に1回すると安心します。


日曜日からは後期に入るので後期に入ったらしない方が良いですか🤔?

先生からは妊娠経過は順調なのでお腹張らないようにすれば問題ないよと言われてますが、後期のことは聞いていないので😣

コメント

chi72

うちは全くしていませんでした!もう出産しましたが今後もしばらくは予定ありません🤣笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😊✨
    全くしない方が安心ですよね☺️❣️

    産後はしなくなるって言いますよね😳

    • 11月21日
deleted user

妊娠後期ほど本来なら性交渉禁止です。
万が一性交渉の刺激で破水したり、お腹の張りから陣痛が始まってしまったり、感染症を起こしたら子供はもちろんあなたの命にも関わるかもしれません。そういう人がたくさんいて、結果的に救えたはずの命が救えずに終わったことはこれまでに多々見てきました。
あと少しの辛抱です!我慢してもらいたいのが医者としての本音です😣

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳
    ありがとうございます😊✨

    • 11月21日
mama

後期でもやってました!
が、本当はしたくなかったし行為中の声もお腹の子に聞いて欲しくなかったから声も出さずにしてました😂

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😂

    結構ママリ見てると後期でも週一でしていたり、お迎え棒とかも聞きますもんね😳❣️

    お腹の子のこと考えるとどうなんだろうとも思いますが、パパママ仲良しでいるのは良いですよね☺️💕

    • 11月21日
初めてのママリ

後期も普通にしてました😅😅

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😊💓
    何も問題なければ大丈夫ですかね☺️

    • 11月21日
まー

普通に週3くらいでしてました😅
何も問題なく経過も順調だったので
しても何も問題無かったです!
ただ臨月入ってからはお互い
怖くて口でしたりしてあげてました!

  • いちご

    いちご

    臨月入ってからは気をつけたいと思います☺️💓

    • 11月21日
あちゃ【18】

私も普通にしてましたがまさかの切迫早産になってしまってそれが原因なのかなと思い、一切辞めました😅(笑)

  • いちご

    いちご

    切迫早産になってしまったんですね😣
    何かあったら辞めようってなりますよね😢

    • 11月21日
さくら

月2ぐらいは気にせずしてますよ😊

体調など問題がなければ大丈夫かと思います🌼

  • いちご

    いちご

    私も妊娠経過順調で出血もなくお腹の張りもないので特に問題ないですかね☺️

    出産近くなって張ってきたらやめようと思います😌💓

    • 11月21日
はるとまま

うちは全くしませんでした。

赤ちゃんの事が心配でそういった気持ちにはなれませんでしたよ

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😊
    私は赤ちゃんがパパママが仲良しの方が良いという記事を見てお腹張らない程度にするのが良いという記事見て先生に聞いたら問題ないと言われました😳

    自分がそういう気持ちにならなくても旦那さんに我慢させるのも嫌ですし、妊娠中にも女としてみてくれるのでそれはそれで精神的にも安心しているところです☺️

    • 11月21日