※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘をミルクのみで育てている方へ、ミルクの量を増やすタイミングについてアドバイスをお願いします。

完ミで育てている方アドバイスお願いします。
生後1ヶ月の娘をミルクのみで育てています。
先日の1ヶ月健診で100程飲んでいることを話すと、当分はその量で良いと言われました。
今後どのタイミングでミルクの量を増やしたらよいですか?
みなさんは、どのようなタイミングでミルク量増やしていますか?

コメント

なー

http://takuhai-mizu.com/drink/amount-milk-necessary-newborn/

私はこれを参考にミルクの量、増やしてます!

  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます!
    私も参考にします。

    • 11月21日
ママ

飲んだ後も足りなくて泣いて、それが毎回なら一回量を増やします(о´∀`о)

  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます!
    乳首のSサイズを購入しなおしましたが、100mlを10分かからず飲み終わり、1日8回飲んでいます。
    できるだけ3時間おきにあたえるようにしていますが、2週間程で指をちゅっちゅして泣いている時があります。
    私も今後このようなことが増えてきたらミルクを増やしてみようと思います!
    ただ、増やしても1日8回を飲み続けたら…飲みすぎになりますよね…。

    • 11月21日
  • くぅ

    くぅ

    2週間でなく、2時間です。

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    120に増やしてもいいんじゃないかなと思います。
    そうすると、だんだん4時間とかあく時間帯も出てくるので、少しずつ楽になりますよね(о´∀`о)

    • 11月21日
  • くぅ

    くぅ

    そうですね!
    時間の間隔が開くことを期待して、ミルク量増やしてみます(^-^)

    • 11月21日
にこ( ¨̮ )

1日のトータルはどのくらいですか?✨
わたしも1ヶ月の娘がいます👧
大体一回のミルクは120ほどで
一日8回で残す時もあるので
800〜1000は飲んでます!
10分かからず飲むのなら
120あげても大丈夫だとおもいますよー!
ちゃんとミルク飲んでて偉いですね〜(^^)
娘はしょっちゅう残すので😰

  • くぅ

    くぅ

    そうなんですね!
    1日8回全て完食なので800ですね(^^;
    もしかしたら、足りていないのかもしれませんね。
    少し増やしてみます。

    • 11月21日