※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
お仕事

育休後の復帰はパートでも可能ですか?周囲は正社員で復帰する人が多いようで、私はパートを考えています。正社員の条件に合わせる自信がないためです。

現在育休中です。復帰するときパートになったって人いますか?やはり正社員で復帰が基本ですか?私は今回育休とるのは初めてなんですが復帰後正社員はこなせる自信がないのでパートを希望しようかと思ってます。もともと正社員は夜勤をこなさなきゃならないって規定があり育休後は月から土曜午前中までいって時短使えば正社員でいいということなんですが。私はもう夜勤はできないし月から土曜午前中フルタイムはこなせる自信がなくなりました。一緒に産休入った他の二人は上記のやり方で復帰するようでパート希望は私だけのようで。育休後はパートって許されますか?

コメント

アベルくん

うちも息子が今6カ月になりますが7月まで育休あるんですが急にフルタイムはできそうにないなーって思って3月から週3でパートとして働く予定です😖

明日会社の上司と具体的な話しをするところです😚

正社員で働いてたんですがいったん退職してパートで働こうかと😊

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。一旦退職してパートになるんですね。

早めに復帰されるんですね。確かに育休一年とるの申し訳ない気がしますね。

私は保育園入園を育休後に申請してるので一年育休とる予定にしてますが

でもケースバイケースであり得る話のようで安心しました。わたしも会社に相談してみます。

• 1月17日
  • アベルくん

アベルくん

退職金も出るしゆっくり慣らして行けるしそれでいいかなって😋

うちも一年育休とれるんですけどなかなか家にいても同じことの繰り返しでそれだったら週3くらいだったら無理なく働けれるかなって😚

その間に慣れていけたらって思って🤗

• 1月17日