※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊婦健診で糖尿病検査中に体調不良。同じ経験の人がいるか心配。異常なのか気になる。

妊婦健診で今糖尿病の検査?糖水飲んで1時間後に血液検査のをしてるんですが、飲んでまもなく息苦しさと耳が遠くなる感じでフラーっとして冷や汗をかきました。
言って横にならせてもらったらすぐ良くなって今も時間経つまで待ってるんですが、こんななるのは珍しいんですか??ググってみたら割と同じようなことを書いてる人がいらっしゃるみたいなんですが、みなさんどうでした?😢

コメント

deleted user

私は何もなりませんでした😅

  • 愛

    そうですか、、
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
こじこじ

糖の検査のときって、
採血もしますよね??🥺
だからですかね( ; ; )

  • 愛

    飲んで1時間後に採血なんですが、飲んでまもなく体調が悪くなったんです😢糖尿病てことですかね、、笑

    • 11月21日
  • こじこじ

    こじこじ


    わたし、検査で引っかかりましたがそんな症状は出なかったですね😢!

    • 11月21日
  • 愛

    そうなんですね😢
    いきなりこんな症状、不安しかないです。笑

    • 11月21日
ひ。

たまたまタイミングよく貧血を起こしたとかじゃないですか?🤔

  • 愛

    たまーにたしかに家でも貧血っぽいなーって感じの時はあるんですけど、たまたま今回かぶったんですかね?泣
    糖尿病だったらどうしようって不安がすごいです。笑

    • 11月21日
haha⋆*

前日の夜から絶食での血糖の検査ですか?
血液検査を1時間ごとに3回とりますか?
私も再検査になった時はお腹も空いてるし血液検査も抜かれるし病院で人も沢山いるし貧血になって横にならさして貰いました!

  • 愛

    いや、直前まで特に制限なく食べてて大丈夫でした!飲むのは一回で紙コップ2杯くらい飲んで1時間後採血でした!朝ごはん軽く食べてたから空腹とかではなかったんです。。

    • 11月21日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    採血されたからかもですよ💦
    それか妊婦になると脳貧血に
    なったりするので、それで
    気分悪くなったのかも、、
    それと糖尿病はあまり関係ないと
    思いますよ♡!

    • 11月21日
  • 愛

    採血する前だったんです😢
    糖水飲んだだけの状態から具合悪くなったからびっくりでした。笑
    さっき結果聞いたらなんも問題無かったです!
    親身になってくださりありがとうございます😊✨

    • 11月21日
deleted user

私も前日から絶食で一時間ごとに三回採血する検査でそのときはじめて
貧血起こしました💦
でも朝食も食べてたんですね😵

あのサイダーみたいなの飲んで
少し気分悪くなりました😵

  • 愛

    めちゃくちゃ甘くておえーってはなってました!笑
    でもまさかこんな症状が出るなんては思わず戸惑いました!笑
    結局異常なしでした!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
くまたんママ

飲んでちょっとしてから、気分悪くゆったりはしました💦
座ってるのしんどくて看護師さんに言うか悩みました😢
血糖値急に上がってしんどいのかなって思ってました💦
体調悪くなりましたが検査はクリアしましたよ😊

  • 愛

    そうなんですよね!なんか座って待っててって言われたけど、座ってるのが無理そうな感じからの一気に具合悪くなったので焦りました💧
    結局私も異常なしでした!
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
E

わたしもありました!
動悸がすごくて
気を失ってしまい、産院で寝かしてもらいました😓😓
もともと貧血持ちなのもあるのかな、とおもったんですけど、どーなんですかね😢

  • 愛

    私もぶっ倒れるかと思いました!💧
    結局異常なしでした!
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
愛

みなさんありがとうございました😢✨
結局血糖も問題なく、貧血もないって言われました!
一時的に血圧が下がったんやろうってことでした!
にしても、運転中とかじゃなくて良かったなーと本当怖かったです😢

ありがとうございました😢✨