※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

夜間の授乳や断乳、水分摂取量、起床時間、お乳の出方について相談です。

卒乳について教えてください!

3回食で150g以上食べてくれて、離乳食後のお乳は飲んでくれないのであげてません。今はお風呂上がりと、夜中泣いたときだけあげています。

授乳のタイミングがそれくらいしかないからか、お乳の出が悪くなっているように感じます…
そのため夜のお乳が少なくお腹がすくからなのか、日に日に起きる時間が早くなっています…ちなみに哺乳瓶拒否です…。

うんちは固くなったりしていないので水分は大丈夫なのかな?とは思いますが、離乳食のとき飲む麦茶は1日で100飲むくらいです…

お聞きしたいのは
①夜泣いたときミルクをあげるべきか、むしろこのまま夜間断乳するべきか。
②同じぐらいの月齢のお子さんの1日のミルク以外の水分摂取量はどれくらいか。
③9時頃寝るお子さんは朝何時頃起きるか
④お乳が出るように搾乳や、マッサージに行った方がいいのか。

よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

悠ママ

10ヶ月の息子ですが
離乳食は250gぐらい余裕で食べます😌
9ヶ月のときは220gは食べてました!

ミルクは寝る前の160mlのみ、日中はお茶で100mlちょいです✌️
16時頃におやつとジュース100mlあげてます。
ミルク以外の水分で200mlぐらいです!

夜間断ミルは7ヶ月の頃にしましたよ!
そのまま夜間断乳した方がラクだと思います🙆‍♀️

9時に寝て、8時〜8時半ごろ起床です☀️

• みか

みか

すーごいたべますね!(⊙₃⊙)✨
    水分もそんなに!

今朝は6時半頃叩き起こされて今日は朝からリズムがめちゃくちゃです(´;ω;`)

やっぱり断乳ですかね!検討してみます!(⊙₃⊙)✨

• 11月21日