※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子と電車での外出について悩んでいます。インフルエンザなどが心配で、皆さんはいつから電車に乗り始めたか教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になります😊
皆さんはいつくらいから電車に乗りましたか?
都会な方に住んでます。
今は友達と遊ぶ時はうちに来てもらうか近所でランチしたり、旦那と車で出かけたりな感じなのですが、息子と2人で電車に乗ってショッピングモールなど行けたらなと思って!
でも今の時期インフルエンザなども怖いし、どうなんですかね?

コメント

deleted user

1ヶ月からは乗ってました( ¨̮ )
10月生まれですがむしろ寒い時期は免疫あるしと思って冬場も電車乗って普通にでかけてましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月からですか😊
    確かに免疫ありますもんね!
    私も出かけようと思います✨

    • 11月21日
あーすら

わたしも同じく2ヶ月後半です!
わりと都会に住んでて、先週産院でのベビーマッサージ教室に参加した際、他のままさん達電車のってるとおっしゃってたので、行きはタクシーだったのですが帰りは電車に乗りました😌
小児科いったりしたので、この1週間で三回のっちゃってます😅
一駅で、各停なので😂
それ以上はまだやめとこうかな~とおもってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり乗られてる方も多いんですね😊
    各停で長時間乗らなければ大丈夫そうですかね✨
    私も近場から乗ってみようかと思います!

    • 11月21日
ちゃみ

初めて電車に乗ったのはたぶん3ヶ月ぐらいかと、、、。
病気とかの心配ってよりも、ただ電車にふたりで乗ることが不安だっただけなので笑、
乗っても大丈夫だと思います😊
ベビーカーで乗ることが多いので平日のなるべく人がすくない時間を選んでいます。
今はだいぶ慣れて平気になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も電車に二人でとなると心配です💦
    ベビーカーうまく乗せられるか、泣かないか…やってみるしかないんでしょうけど心配ですよね😭
    平日のお昼なら混んでないですもんね😊
    私もそれくらいの時間を見て、乗ってみようかと思います!

    • 11月21日
basil

うちは車ないので、移動は電車のみで、2ヶ月頃からガッツリのってますσ(^◇^;)
ちなみに都内です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内でガッツリなんですね😊
    うちは車あるんですが、私が運転できなくて…💦
    空いてる時間を見て、乗ってみようかと思います✨

    • 11月21日
mama

わかりますー!乾燥してきたし心配になりますよね、お母さんの気持ち次第だと思いますけど👍
東京ですけどうちはバスで実家に行く程度にしてます。
あとは基本車です😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車があるといいですよね✨
    うちは車はあるんですが私がペーパーなので、旦那がいない時は乗れなくて😭
    この時期寒いしインフルなども心配ですもんね💦

    • 11月21日
hibiki

1ヶ月から乗ってました