※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

真冬の新生児の寝る格好について、どのくらい厚着が適切か悩んでいます。肌着+洋服+スリーパー+厚布団で考えているけど、毛布もあると暑いかも。関東の方々、どのくらい着せていますか?

真冬の新生児の寝る時の格好について

厚着のさせすぎはSIDSの原因の一つともされていると聞きましたが寝るときはどこまでが厚着なのでしょうか?

肌着+綿の洋服+スリーパー+厚がけの布団かなと思っています。

毛布もあると暖房のついた部屋では暑いかなと…

みなさん冬の新生児、どのくらい着せてかけていますか?

地方にもよると思いますが、関東です。

コメント

メメ

暖めすぎは良くないと言いますよね😔
なので私は肌着+カバーオール+毛布+ベビー布団で寝かせてました
割と早くから添い寝だったのでお腹と背中が冷えてないか良くチェックしてました😊

• もも

もも

具体的にありがとうございます!わかりやすくて助かりました。(*^ω^*)

• 11月21日
チビパンダ

新生児頃は室内温度を高くして、24設定くらいでコンビ肌着➕ブランケット😆でした❗
産院の新生児室の気温と同じくらい😃
うちの子、それより着させると汗疹がひどく、結構汗かきだったので、電気代痛いですが室内温度で調節しました😅

• チビパンダ

チビパンダ

ちなみに12月生まれの千葉県です。

• 11月21日
  • もも

もも

おおー!室温が高ければ、肌着とブランケットだけで行けるのですね!コンビ肌着は一枚ですよね?
    あせかいちゃうと可哀想ですもんね!ありがとうございます。

• 11月21日
  • チビパンダ

チビパンダ

冬用の暖かい素材のコンビ肌着1枚です😃
    大人は室内半袖で居たくらいです😅w

• 11月21日
  • もも

もも

お部屋があったかいといいですねー♡着せるものばかり考えてましたが室温調整大事ですね!ありがとうございます!

• 11月21日