※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。他メーカーで6.3kg向けの中間サイズがあれば教えてください。

オムツについて質問させてください!
生後3ヶ月で6.3kgバタバタ足しますが寝返りはまだです!
ムーニーのMでもいいかなぁとおもって購入したのですがやっぱり少し大きくて...Sサイズでは小さそうです💦
他メーカーでもこの中間くらいのサイズでこれよかったよっていうものありませんか??

コメント

向日葵

メリーズおススメです‼️
けど他のメーカーより同じサイズでも少しサイズは小さいです🎶

• 向日葵

向日葵

グーン、パンパース、マミーポコ、ムーニーを試しました😂
    グーンはうちの子はサイズが大きかったのか、表記してある体重ないでしたが、漏れたりしました💦💦
    グーンは結構うちの子には大きかったです😂
    それで、色々試した結果、メリーズが一番あってたのでそれにしました‼️

• 11月21日
Himetan❤️

ムーニーは少し小さめなので、同じサイズでもメリーズやグーンは大きめなので試して見てはどうですか?🤔

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘はメリーズとグーンでうんちの背中漏れした事はないですよ☺️
    グーンに替えたらうんちの背中漏れが減った友達も居ますよ✨

• 11月21日
りおくま

パンパースのSやグーンのSはどうでしょうか?
ムーニーのSより大きめだと思います♪

テープタイプなら、GOO.Nやメリーズが大きめですよ(*^^*)

はるるーと

ムーニー小さめですよね😂
グーンは大きめですよ🙌

megamama

Sの方が良さそうかなー?と思いました。
ムーニー使ったこと無いですが。

今、メリーズのテープSを使ってます。子供は5キロ超え、今は6キロ弱かと思います。足回りムチムチ、お腹周りが普通くらいの体型です。

以前はパンパースの薄緑の新生児用とテープSを使いました。

パンパースのテープSはメリーズのより腰回りが大きいみたいです。(テープの止める部分の端が①のマークを超えくっつくくらいでしたが、メリーズは①の数字くらいに止めれてます。)
足回りは同じくらいだと思います。

体型によるかもしれませんが、パンパースはぷっくり赤ちゃん体型に合いそうだなと思いました。

ちなみにメリーズテープSは4〜8キロ目安のようです。

参考になれば幸いです。

jyona

皆さん、ありがとうございます😆✨
メリーズ、グーンが良さそうですね😆
試してみます❤ちなみにこの2つ、うんちの背中漏れなどはどうでしょうか💦

mii

参考になれば😊✨✨✨

• jyona

jyona

丁寧にありがとうございます🙌🙏❤

• 11月21日

うちはメリーズはテープもパンツも漏れたことないです(*^^*)

• jyona

jyona

そうなんですね❤ありがとうございます✨✨

• 11月21日