※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

4月1日からの保育園入所で慣らし保育が始まるか、育休と慣らし保育の重複は可能か悩んでいます。復帰できれば昇格・給料アップのチャンスがありますが、有給も限られています。

4月1日から仕事復帰を予定してますが、4月1日から保育園入所の場合、慣らし保育も4月1日からカウントするんですよね?

3月中はできないですよね?😭

また、慣らし保育の期間と育休を重ねる事は大丈夫なんでしょうか?

もし、慣らし保育の期間も育休であることが可能なら、延長も考えようと思いまして💦
有給も限られているのと、ワンオペになっちゃうので…

ただ、4月1日に復帰できれば、昇格して少し給料アップできるので悩みどころなんですが…
出来なければ来年になります🤣💧

すみません、教えてください😞

コメント

ポン

私の娘が通っている保育園は入所から1ヶ月前から慣らし保育してくれましたよ😊
慣らし保育は私の育休中でした!
保育園は慣らし保育をしてくれるはずなので、園に直接聞いてみた方がいいと思いますよ😊

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり育休中に慣らし保育ですよね🤣💦仕事復帰しても実際は出勤できない感じになっちゃいますし💦
    保育園に直接聞いてみます‼️

• 11月21日
ちっち

上の子のときは4月1日に入園式
次の日から慣らし保育でした

慣らし保育が終わるまでは
育休でした😁

• ゆいまま

ゆいまま

4月から慣らし保育だったんですね😊✨やっぱり育休中に慣らし保育がいいですよね❣️

• 11月21日
たたmama

周りの保育園では4/1は入園式もしくは慣らし保育開始っていうところがほとんどでした!3月中にやってくれるとこはなかったです💦

うちは育休と重ねる予定です!4/1から保育園で、5/1に復帰予定です(*⌒▽⌒*)でも、どうせならGW連休明けに復帰するって申請すればよかったな〜と後悔してます笑(5月中旬までに復帰すればOKだったので😅)

昇給!!それは悩みますね😭
慣らし保育が大体1-2週間らしいので、有給が足りるようであれば4月復帰にしたいですよね。。
保育園によっては、仕事で〜って相談すれば慣らし保育短縮に協力するってとこもあったので、相談してみてはどうでしょうか?
最初の1年は結構熱出したり、お迎え頻発するみたいなので給料のベースアップ重要ですよね😂

• ゆいまま

ゆいまま

やっぱり年度末だし、難しいですよね😭

確かに連休明けなら素晴らしいですが、5月1日復帰いいですね😍❣️
    うちも4月29日までに復帰すれば問題ないのでそうしようかなぁー。

そうなんです❣️ペースアップしたくて(笑)
    同期たちはもう去年昇格してるので、私は育休で遅れてまして😭ちょっとジェラシーもあります(笑)

• 11月21日
りぃ

慣らし保育は、園によって違います。事前にやってくれるところもありますね。
育休と重ねてで大丈夫ですが、入所から何日以内に復職するように、と規定があるはずなのでそれまでには復帰する必要があります。
市に、復職証明を出さなくてはなりませんので…

• ゆいまま

ゆいまま

なるほど!会社の方に確認してみます🧐‼️
    教えていただきありがとうございました❣️

• 11月21日
ぷぷぷ

うちはしてもらえなかったですし、入所式自体も4月3日とか5日とかでした‼︎それまでは家庭保育でーと言われました😣

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんですね😱
    うーん…そこそこで違うんですね😥

• 11月21日