※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
お金・保険

育休給付金の支給タイミングや金額計算が難しいです。家計のやりくりに困っています。どのくらい支給されるか教えてください。

育休給付金についてです。
出産から8週間までは産後休暇期間
育児休業開始から180日まで給付率67%
180日から50%になるのですが
自分の総支給額が18万、手取りは15万程度です
どのくらい2ヶ月に1回振り込まれるのか
計算がよくわかりません、、、
姑と旦那と3人で暮らしているので
家計のやりくりなど計算しています😰
よかったら教えて下さい🙇🏻

コメント

ウッディ

12万程じゃないですかね?🤔

おしりん

私もまだもらってないのでたしかなことはわかりませんが総支給プラス交通費も含まれた金額に対して給付されると思います!交通費がかかってなければ総支給額18万に対しての給付になるので67パーなら12万×2ヶ月分なので約24万が2ヶ月に一回入ってきます!
ちなみに8月に出産しましたがまだ出産手当金も貰えてないので育休の給付金がもらえるようになるにはかなり期間がかかると思われます🤔

ちーぼー

私と大体金額一緒だったので、、、。180日までは月12万程、180日からは月9万程くらいです!