※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は3時間が良いと言われていたが、4時間以上眠ってしまい心配。起こすべきか迷っています。

生後37日目です。

助産師さんからは新生児の間は授乳間隔は
3時間で指導されていたのですが
いつまでそのタイミングにしていいのか
わからなくなりました( ・ ・̥ )

疲れで寝すぎてしまい、いま
4時間ちょっと眠ってるみたいです、、
どうしよう、起こすべきですよね?

コメント

Himetan❤️

母乳・ミルクどちらですか?
母乳なら消化が早いので欲しがるなら時間関係なくあげて大丈夫です。
ミルクなら最低3時間はあける必要がありますが、生後37日てしたれ3〜4時間間隔で、日中は5時間以上はあけない方がいいですよ☺️

m

完母だったので、1ヶ月検診終わってからは特に助産師さんに報告する機会もなくなったので欲しがったらあげる、にしてました!

にゃお

新生児はほとんど寝てますもんね、おしっこもきちんと出ていて、おなかすいて泣いたりとかないのであれば少し様子みていい気もします!
ちなみにうちも3時間おきめ指導あって、1ヶ月健診まではそれで頑張ってましたが、今は子供が2時間おきに欲しがるようになってしまい、さらに間隔短くなってる状態です。
自然にその子のリズムが出てくると思うので、それに合わせていいと思いますよ!