※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8まめ8
妊娠・出産

生理が不規則で心配です。病気かホルモンバランスか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後1ヶ月で生理が来たかたいらっしゃいますか?

私の場合、完母で悪露が終わってすぐぐらいに生理?が来てだいたい1ヶ月ペースで今きています。
ちょっと不順なのか心配してるのですが

12月17日~生理。次に1月2日~少量の出血が5日ほど続き
1月16日にまた生理が来ました。

これは、ホルモンのバランスが崩れてしまっててこのように来ているのか?
病気なのか?
少し不安です。

また、間隔が短く生理らしき不正出血がきたら病院にいこうとおもうんですが
同じような経験をお持ちのかたがいらっしゃったら!
どう対処したか教えてください。

コメント

(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

私ではありませんが、友人が産後一ヶ月ですぐ生理がきたといってたので完ミの方は比較的早いのかもしれません。心配であれば出産した医院に電話で聞いてみてはどうですか??

あ

今4歳の息子の時がそうでした!
完母で、やっと悪露も終わって快適〜と思っていたら1週間後に生理開始。
それからというもの1ヵ月に2回ペースで来てました(´・ω・`)
5月生まれであまりに心配だったので10月頃にお産した産科に相談しましたが「子宮の回復が早いんだねー!」と…
特に問題はないようで、多分今年末には安定してくるから来年明けてまだ変わらなかったら受診して、と言われました。

多分無排卵だろうし安定させたいならピル飲んでもいいけどと言われましたが完母なので断りました(^^)

その後先生の言葉通り年が明けるとピタッと周期が安定しましたよ\♡/
2.3ヵ月様子をみてみるのもいいかもしれませんね( ¨̮ )