※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむねこ
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。3ヶ月半の子供がすぐにサイズアウトしてしまい、冬用の服を買おうと考えています。どのくらい大きめのサイズが適切か悩んでいます。寒さ対策や肩の冷え対策についてアドバイスをお願いします。

服のサイズについて質問です。
現在、3ヶ月半の子で60~70サイズを着せていますが、今月始めに買ったのにもうぴったり…もう少しするとちんちくりんになりそうです💦
冬を過ごすのにカバーオールや外着を買い足そうかと思っていますが、ひと冬(3ヶ月間くらい?)過ごすのにどのくらい大きめを用意したらよいでしょうか?
この頃の月齢、成長スピードは緩やかになるようですが80サイズでよいのか悩んでいます。
あと、カバーオールでも足が半ズボンのように服から出ていて(ぱたぱた動かすせいでもありますが💦)すぐに冷たくなります。
寝るときは手をあげるので肘先くらいからひんやりしてしまいます。
タオルを胸から肩にかけたりしていますが、時々顔に被ってしまうこともあり難しいです。
家でもレッグウォーマーなど活用されていますか?
また、寝るときの肩が冷えないような工夫など、教えてください。

コメント

のの

肩まではスリーパー使って冷えないようにしてます!
足も覆われるのでスリーパーだけで冷たかったりする場合はその上からタオルもう一枚かけたりしてます🤔

• はむねこ

はむねこ

ありがとうございます。
    今日スリーパーを買おうかと思っていたところ、すごくタイミングよく、お下がりのスリーパーを知り合いからもらいました!
    さっそく今日から使ってみます😂
    最初の回答にグッドアンサーさせていただきました😊

• 11月21日
ちー

昨年の今頃娘は2ヶ月くらいでした👶
70と80両方持ってました😁

夜はスリーパー着せたりとかしてます😄

• はむねこ

はむねこ

ありがとうございます。
    私も様子みながらワンサイズ大きいのを買ってみようかとおもいます!

• 11月21日
にこ

私は70がいいかと思います。いまうちが80着てますが、袖を折ったりするときもあります。
冬なので、大きめサイズだと首まわりが開いてしまって寒そうかなと思います😫

うちの子も首回りが寒いかな?と思ってまだ70を着せることもありますよ。

60-70サイズと、70サイズでは服の作りも違ってくるので、いまのがパツパツでも、70なら着れる気がします。

確かに80なら来シーズンも着れると思いますが、今すべてを80で揃えるのは少しもったいないかもしれません。

• はむねこ

はむねこ

ありがとうございます!
    9ヶ月で80なのですね😲
    今、60-70で首回りちょうどよいくらいですが服によっては袖を曲げています😊
    確かに寝るときは首回り寒そうなのが気になります!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 11月22日
  • にこ

にこ

70パツパツ、80ゆったりって感じです!
    ちなみに8.3kgで成長曲線ほぼ真ん中の標準体型です👶

• 11月22日