※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

湿疹が広がり、顔にも出ているため、原因が気になる女性。新しい食材は摂取しておらず、風邪薬も服用中。別の小児科を受診するか悩んでいる。

蕁麻疹について😭

昨日のお昼ぐらいに太ももと脇の下に湿疹ができました😭お風呂はいるまえにさらに広がっていたので、小児科へ行きました💦
先生も原因はわからず、ただ熱はないし、食べのもの食べ合わせとかの問題かな?といった感じで飲み薬と軟骨もらいました。

朝おきたら、さらにお顔に広がっていて😭

これはなんなのでしょう、、、😭
別の小児科行くか悩んでます。

最近、新しい食材は初めていません、、、😭
風邪薬はのんでいました。

コメント

つむつむ

こんなかんじです。。

こけこっこ242

蕁麻疹って、原因が分からないことも多いみたいです。疲れとかちょっとした体調なんかが原因になることもあるらしいですよ。
息子も急に蕁麻疹が出たことがありました。新しい食べ物もあげていないし強いていうならその1週間前に風邪をひいて熱を出したくらいで。ただ、蕁麻疹が出た前日から実家に帰省していたので、移動の疲れも出たのかなと思いました。皮膚科にかかって、お薬もらって、治りましたよ😊
特に機嫌が悪いとかじゃなければ少し様子見てもいいかもですが、気になるなら今度は皮膚科に行ってみては✨?

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    それを聞いて安心しました!
    皮膚科でお薬もらってから、どれぐらいで治りましたか??

清潔にして、お薬塗って様子みてみようと思います!

• 11月21日
  • こけこっこ242

こけこっこ242

薬飲んでから完全にきれいになるまでは2日くらいかかったんじゃないかと思います。ただ本人は至って元気で、夏だったので水浴びとかしてました(笑)

• 11月21日
  • つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    2日、、、!
    さすが赤ちゃんは治りが早いですね☺️先ほど、皮膚科行ってきました!

アドバイスいただき、ありがとうございました😊❤️

• 11月21日