※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に繁華街へ行くのは心配?赤ちゃんの健康を考えています。

いつもお世話になってます(^^)

みなさんはいつ頃、赤ちゃんと一緒に人の多いところにお出かけしましたか?
旦那が生後3ヶ月の娘を名古屋市内の繁華街にある会社に連れてお披露目したいと言っています。
そのあと、少しデパートに行きたいのですが…今の時期だとインフルエンザとか心配されますよね。。。気にしすぎでしょうか(笑)

コメント

☆nene☆

もう少しで3ヶ月の男の子を育ててます!!
デパートとかもうデビューしちゃいました...
人があまりいない時間帯や、曜日を考えたり、滞在時間を短く買うものを決めておいて行きました☆彡

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)☆確かに時間など気にしてみるのもいいかもしれませんね♡行くなら前もって色々準備してから行くようにします!

• 1月17日
りんママまいこ

まだ3ヶ月の赤ちゃん心配するのは当然です(ღ˘⌣˘ღ)
私も2ヶ月の娘をスーパーに連れて行き、RSウィルスで入院させてしまった時は本当に本当に後悔しました。
苦しそうに息をする娘を見て泣きそうになりながら看病しました!
後半RSが私に移りどれだけ苦しいものなのか私も経験してから半年は連れて歩かないと心に誓いました♡
赤ちゃんを守れるのは親だけです♡
お母さんはお腹を痛めて産んでるんですから心配するのは当然です♡

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    大変でしたね…(´-ω-`)入院までしてしまうとママも心配でたまらないでしょう。お疲れ様でした、その後は大丈夫でしょうか?

貴重な体験談、参考にさせていただきますね!

• 1月17日
ぴーちゃん

インフルエンザとか感染気になりますよね。。

まだ免疫があるとか言われても人混みの中だと赤ちゃんも想像以上に負担かかるかなと思い、私も職場にお披露目しにいきたいですが少し暖かくなる3月ころまで待つ予定です(*^^*)

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)☆

さっきテレビでインフルエンザが本格的に流行だとか言っていて不安になりました(笑)
    人混みはやっぱり赤ちゃんには負担ですよね…参考にさせていただきますね♡

• 1月17日
もろQ

私も娘を大型ショッピングモールなど人が多い場所に連れて行きたいのですが、まだ、寒いですし、インフルエンザなんかの感染症が怖いので、まだ温かくなって、もう少し大きくなった時にと考えています。
早く色々な場所連れて行きたいですよね^ - ^

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)!
    インフルエンザ怖いですよね、旦那と話してやっぱりもう少し後にすることに決めました!
    色々連れて行きたくてウズウズしますが、あとの楽しみにとっておきます!

• 1月17日
あゆむんむん

3ヶ月になってから連れて行ってました〜!
とりあえずはお母さんがマスク、手洗いなどしっかりしてあげれば、よほどの人混みでなければ大丈夫かな?とは思います!

たまにですしね…!

予防接種はされてないですか?

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)☆
    手洗いうがいは私も徹底しています(^^)インフルの予防接種は私はしてます!

ただまたニュースでインフルが流行ってるとかで大事をとって、先延ばしにすることにしました!

• 1月17日
うさぴょん♡

先週、お雛様を買いに高島屋とそごうにデパートデビューしました!
ウイルスは心配ですが、意外と同じぐらいのお子さんお持ちの方に、キッズルーム(授乳室)で会いましたよ。
今まで家でジッとしていたけど、たまにはデパートも色々な出会いがあって良かったです(^^)

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)
    お雛様は近場の人形やさんで購入しました!大きなデパートも種類たくさんあるんでしょうね♪

今回は大事をとって先延ばしにすることになりましたが、少しあたたかくなったら出かけます!参考になりました!

• 1月17日
kanonmama

3ヶ月はいるころ首がしっかりしてきたのでもう連れてでかけてました(´v`)

平日の昼間わイオンなどいくと
ママさんたちがみんな小さい子
連れてますよ(*Ü*)ノ

今わ私も運動したいし
外わ寒くてかわいそうなので
毎日イオンの中を買い物がてら
散歩します( ´﹀` )

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)イオンデビューはこないだしたのですが、平日だったので過ごしやすかったです。赤ちゃんむけでも大丈夫なようにたくさん施設があって便利ですよね〜|(*゚艸゚*)

ただ都会の繁華街は土日すごく多いので今回は大事をとって先延ばしにすることになりました、参考にさせていただきした。ありがとうございました☆

• 1月17日