※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
妊娠・出産

19w1dの初マタです。左向きで横になっていたらおヘソのあたりでポコポコポコって水泡がはじける感じがしました。これは胎動なのでしょうか?ポコポコした事はあるが、今回は違う感じがします。胎動だと嬉しいですが…

19w1dの初マタです☆
今、左向きで横になってたらおヘソのあたりでポコポコポコって水泡がはじける感じがしました!
これは胎動なのでしょうか!?
今までポコポコした事はあっても腸の動きっぽかったのですが、今回のはそれとは違う感じがします!胎動だと嬉しいのですが…(;▽;)

コメント

★チョコチップ★

胎動だと思います(^^)
感じ方似てます(*^^*)
私も泡が弾ける感じでポコポコしてました!

• haryo💕

haryo💕

本当ですか!?やっと胎動を感じられて嬉しいです( ; ; )

• 1月17日
わんきちねこきち

胎動だと思います!(*^^*)
私も19週で胎動感じましたよ。
それから激しくなる日もあります♪おとなしい日もありますが、毎日何かしらの胎動を感じ、あ〜赤ちゃんいるのね〜頑張って動いてるのねって実感してます(*^^*)

• haryo💕

haryo💕

胎動を感じられるとお腹に赤ちゃんがいる実感が湧きますね(*^^*)
    蹴ったりされるのが待ち遠しいです!

• 1月17日
樹季mama

胎動ですね。

私もポコポコした感じがありました。最初は寝る前によく動いてたけど、今は車に乗ってる時によく動きます。

• haryo💕

haryo💕

やっぱり胎動と思っていいんですね☆
    まめしばまめしばさんの赤ちゃんはドライブが好きなんですね(*^^*)

• 1月17日
ちび

胎動だと思います✨
最初はポコポコとかグニュグニュっていう感じが多かったです😊

• haryo💕

haryo💕

グニュグニュはまだ感じたことないので、どんな感じか楽しみですー♬

• 1月17日
ぱんぬ⑅

胎動ですねー♡
最初の頃のポコポコした可愛い感じ、もう既に懐かしいです(笑)
これからどんどん赤ちゃんの成長と共に胎動も変化してくるので楽しいですよー.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
個人差ありますが、私は胎動が大きすぎて眠れず辛い時もありました…(´<_` )苦笑

• haryo💕

haryo💕

これからの胎動が楽しみです😊
    眠れない程激しくなるんですか(´o`;
    それは辛いですね…😣
    でも赤ちゃんが元気な証拠ですね☆

• 1月17日
ありぺー

ポコポコ!胎動ですね♡
懐かしいです(^^)

今は大きくなってたので、ドンドンとケツられるような感じです笑
お腹見てたらお腹がボコッと動くのがわかるので面白いです♪
あばらの裏などに足があることが多いので最近は少し痛くて眠りづらくなりました😂

• haryo💕

haryo💕

今はまだ胎動がわかりにくいですが、早くお腹がボコッと動くのが楽しみです♩

• 1月18日