※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、東京の気温を考慮してスリーパーの必要性や暖房の利用について相談しています。

夜何を着せたらいいかわからなくて迷ってます😥

今は長袖肌着+少し厚手のカバーオール、半袖肌着+スエット上下を着せてます。

ベビーベッドに寝かせてる時は全然汗とかかいてなくて、
大人用のベッドで一緒に羽毛とかかけて添い寝してる時は結構汗かいてます💦

そんなに寝相は悪くないんですが、これからもっと寒くなった時とかスリーパーは必要なのか、暖房つけっぱなしの方がいいのか、0歳児の赤ちゃんは何がちょうどいいのかわからないので良かったら教えてください🙇‍♀️

ちなみに東京住みなので関東の気温です🙇‍♀️

コメント

あかまる

上の子は半袖肌着+パジャマ+暖かめのスリーパー着させてます😳暖房は自分たちが寝る時に消して、朝5時とかにタイマーしてます!

• さと

さと

やっぱりスリーパーあった方が赤ちゃんには良いんですね✨

スリーパー+暖房だと毛布や掛け布団は要らなそうですよね?💦

• 11月21日
  • あかまる

あかまる

薄手の毛布と掛け布団はかけてます!
    寝相悪いので布団きてなくてもスリーパーあれば安心です😊

• 11月21日
  • さと

さと

ありがとうございます!参考になります😊

どんどん寒くなってきてるのでうちもスリーパー使ってみようと思います😌

• 11月21日