※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

お腹がかゆくなり、赤くなっている妊婦です。保湿しても治らず、明日の検診で産婦人科の医師に相談した方がいいでしょうか。

2ヶ月ぐらい前からお腹がかゆくなり、
今のところは赤くなってます💦
妊婦ってお腹かゆくなりますか?
妊婦の時のみなさんは、
お腹が痒かったことありますか?
どうやって治るか、教えてください。
乾燥かな?と思って保湿はしてますが、
なかなか治られません。
明日は妊娠検診なので、皮膚科じゃなくて
産婦人科のお医者さんに聞いた方がいいですか?

コメント

みいさん

わたしも妊娠中期〜後期お腹痒くなりました😖赤いポツポツができたのでかかないほうがいいですし、保湿だけで、あとそれでもひどいなら産婦人科で伝えた方がいいとおもいます!他の病院ではむやみに薬出せないので😂

  • のんのん

    のんのん

    私だけはなく他の妊婦さんも居ましたね。
    保湿しても、なかなか治られなくて酷くなってますので、産婦人科のお医者さんに聞いてみますね。

    • 11月21日
さー

お腹が大きくなって突っ張られてかゆくなったり、今は冬で乾燥してかゆくなります。かゆいのほっとくと妊娠線も出来るので保湿は大事です💦

  • のんのん

    のんのん

    ほかの妊婦さんもいましたね。
    私の住んでるところは湿度が低いため、乾燥しやすいですね💦
    保湿しても、効果がなくて治られませんので、産婦人科のお医者さんに聞いてみます。

    • 11月21日
ぽんママ

私も後期は皮膚が張って、兎に角痒かった記憶があります💧
保湿してなんとか…という感じでした。
妊婦検診があるなら、主治医に聞いてみて良いと思います。
痒みがある妊婦さん沢山いると思いますよ。
お薬なども出してくれるかも。

  • のんのん

    のんのん

    承りました。
    産婦人科のお医者さんに聞いてみます。

    • 11月21日
パクこ

私も妊娠中、保湿してても痒かったです🤦‍♀️
妊娠線ができる前兆みたいですよ😭

  • のんのん

    のんのん

    へえ知らなかったです。
    私だけはなく他の妊婦さんもいましたね。
    保湿しても効果がなかったですね。

    • 11月21日
m♡

かゆくなりましたよ(´・ω・`)
妊娠線できる前によくかゆくなるみたいです!
健診のときに先生に言えば保湿剤と
かゆみ止めもらえますよ\(^o^)/
わたしももらって塗ったらかゆみなくなりました!

  • のんのん

    のんのん

    保湿剤とかゆみ止め薬を塗ったら、痒みがなくなりましたか?
    明日、妊娠検診でお医者さんに言いますね。早く薬をもらって塗りたいです。。

    • 11月21日
  • m♡

    m♡

    私はなくなりましたよー!!
    痒くなったらすぐ塗るようにして
    かかないようにしてました!
    早く良くなるといいですね😊

    • 11月21日
🐤

お腹が大きくなるにつれ、
皮膚が引っ張られて伸びてる際に
むず痒くなるみたいです⚡
保湿が一番なので皮膚科へ行っても
保湿剤出されそうなので
とりあえず検診時にでも
産婦人科の先生に相談し、
保湿でいいのであれば保湿で我慢ですかね⚡
あまりバリバリ掻きすぎると
妊娠線に繋がるので気を付けてください💔

  • のんのん

    のんのん

    承りました。教えてくれてありがとうございます。
    とりあえず、明日、産婦人科の先生にそうだんしてみます。

    • 11月21日
みー♡

私も後期から痒みありました。
検診で産婦人科医に言うと、総合病院だったので病院内の皮膚科に連絡してもらい、検診の後皮膚科で診てもらい塗り薬もらいました。
まずは検診時に相談でいいと思います(^^)

  • のんのん

    のんのん

    承りました。
    先に検診で産婦人科医に相談したほうがいいですね。
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 11月21日
アリル

私も2週間前くらいからめっちゃ痒くて真っ赤になります😭
私の場合は時期的に、妊娠前にもらっていたヒルドイドを保湿で塗ったから、血行が良くなりすぎて痒くなったんだと思います。
市販の美容用の保湿クリームに戻したらいくらかマシになりましたが、一昨日の健診で痒そう!大丈夫?くすり出そうか?と言われました。(良くなってきてる感じだったので貰いませんでしたが)
会うお薬や保湿剤があるといいですね💦